すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

部分カツラや増毛って目立たないのでしょうか
アデランスとかアートネーチャーなど
色々有るようですが餅屋は餅屋と言われるので
安心の所を利用しようと思っています。
でも実際回りの方から見てどう見えるものなのか
知って置きたいのですがじゃ無いのかなって感じなのか
使ってるなって気付かれている方 薄いよりいいかと思うのですが
見て気付いて変では有りませんか?
実際に使った事が有る方も経験した事など是非教えて下さい。

  • 質問者:kami
  • 質問日時:2008-08-28 08:18:05
  • 0

知り合いの男性が増毛法をしたようです。前に会った時は落ち武者状態。
少し前に会ったらすごく自然で「生えた?」と聞いたら増毛法だと。
ただ..2週間に1度は行き.増毛していない部分が延びているから不自然に
なるので.そこでまたカットもしてもらったり.外れていないかなどのメンテナンスもいるから大変だと言ってました。その知り合いの友達は同じ所で
後頭部の皮膚を切って髪の無いところに移植する方法をしたそうですが.
その後もかなり痛いと言ってたと言う事でした。けれど後々考えたら移植の方が勝手に生えてくれるのでいいかと思いますよね。
私は知り合いが増毛をしたしたことは気付かなかったですよ。やはり極端に増やしていないところでしょうか。言われて「もしかして生えた?」という感じでしたから。

  • 回答者:ナカノ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お知り合いの方 増毛しているときちんとご伝えられて偉いですね
何となく隠しておきたくなる気もしますが
はっきり云ってしまえるなら良いな
育毛も必ずしも生えてくれるとは限らないとも聞きました。
どうなんでしょうね
ご返答下さりありがとうございました。

並び替え:

私は看護師で、医師の診察中(椅子に座って話すため)どうしても上から患者さんの頭を見ることになってしまいます。その時の印象と、立って移動する時の印象で、かつらは大体分かります。
変な人もいるし、似合ってる人もいます、いろいろです。

  • 回答者:トロ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鏡を見て自分で確認出来る位置からの見方と
真上から見ての印象ではまた違いが有りそうですね
よく考えて見ます ありがとうございました。

カツラ使用の方は見た目が不自然なので、すぐわかっちゃいます。

前髪であれば妙に浮いていたり、
うなじやモミアゲだと、毛髪の部分は色が濃くキレイに揃いすぎていて、肌の部分は産毛ひとつなかったりと、結構分かりやすいです。

男性なら相当悩まれる所と思うんですが、
女性としては、カツラをされている男性にはすごく気を使ってしまいますね(^^;)
薄いので丸刈りにしました、という方がいさぎよくて私は好きです。

ちなみに、主人の友人は女性ホルモン注射で治療しているそうです。
結果、髪の前に胸が出てきてしまったそうですが・・・・・。

  • 回答者:ぱす太 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前髪の流行で歩く時浮いている方いますよね
知り合いの話しですが
増毛したと伝えたら彼女の態度が急に変わった話し聞きました。
よく考えて見る事にします
ご返答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る