すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

中学1年の女子です。

夏休み中に、彼氏と初デートすることになったのですが、どういう服装で行けばいいか・・・。

私、もともとファッションとか興味なくて・・・。

いつもTシャツと短パン・・・という、かなり適当な服装で出かけていたんですが、さすがにデートでこうはヤバイ!と思いまして・・・。


そこで相談っ!

スカートは嫌。
派手なのは嫌。
あくまでもシンプルなのが好き・・・!

というワガママな私に誰かファッションを教えてくださいっ!

ちなみに私は、足は細い方ですが短いです。

髪も肩につくかつかないかくらいの微妙な長さ・・・。

こんな私にデートで何を着ればいいのか、教えてください・・・(泣

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-20 17:30:56
  • 2

並び替え:

minaという雑誌は参考になると思います。

  • 回答者:ああ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

中2です!
私も1っかいデートしましたが・・・
男子が引かないカッコがいいですよね^^
ショートパンツ+可愛いフリフリ
で彼の心もつかみどり♥

デートがんばって♪

この回答の満足度
  

中1です☆
足が細いという事でまずいいところをひきたてるためにショウパンやスキニーのようなものをはくといいのですが、夏なのでショウパンがいいと思います★
上ゎラフな感じで!!!シンプルに白のシャツとかをきると大人っぽくなります☆
ベルトもあるといいです✮
でも、彼氏ゎそういうところも好きかも知れないからいつもより!!
とかあんまりお洒落にとか思わなくて自分らしさって言うのを出した方が効果ありかも✮

こんな感じです☆
参考になると嬉しいです★
デート頑張ってください☆

この回答の満足度
  

小6女子です♪ デートうらやま!!
 ファッションのポイントをいくつか♪

* ピチッとしたショーパンなら、トップスはゆるめのものを選ぶ
    これをすることで、足がほそ~くみえます★

* トップスをTシャツにしたら、ボトムはショーパン。
    デートは必ず女の子っぽい服ってわけじゃないので、いつも通りにちょっとくふうす     ればOkだとおもいます♪

* 工夫は 1.髪の毛を上にあげるスタイル(ポニー・お団子)にして夏っぽく♪
       2.アクセをつけてみる♪
        3、ちょいメイク♪(ビューラー&透明グロス)

その彼氏さんはあなたのいつものファッションが好みなのかもしれませんから、自分のすきなファッションでいいと思います★  
   デートの目的は楽しむことですから♪

この回答の満足度
  

忠02女子ですっ

デートおめでうございます>< うらやましいです・・・

なかなかスレ主さんの体が想像できないので
デートで、主さんだったら
好きそうなもの、似合いそうなものをちょっと
書いてみようと思いますっ


あ、まず髪型は私も肩につくかつかないかくらいですっ

もし、前髪はぱっつんだったら、上げてみるとか、7:3にしてみるとか
アレンジすると、いつもと違う感じになるので
きゅんとなります←
でも、きゅんとなる確率高いですからw経験からいくと((
もしいつも分けてるのなら、
ピン止め、ヘアピンで前髪を分けてとめると
可愛いと思います(*´ω`*)
もし結べたら下のほうで2つに縛ってみると
可愛いかもです♡

次に上の服です

シンプルにしたいなら、いつものTシャツで
いいとおもいます><
あんまり普段着と違いすぎるのもよくないです。
http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NE8Y/00229/goods_detail/
そのTシャツの上に↑のようなカーディガン着ると
可愛くなるんじゃないかなって思います*

次に下の服です.
スカートが嫌だということで、ズボン、パンツになるとおもいます。
そして足が短いということなので
なるべく足が出るショートパンツをお勧めしまっす。
そしてショートパンツの種類もいろいろありますが、
シンプルで、そしてデートなので
デニムよりナチュラルなキュロット(スカートのようなパンツ)か、
無地で落ち着いたちょっと余裕のあるパンツをお勧めします><
http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NE8Y/00241/goods_detail/
↑たとえばこんなようなもの。

一見ダサいかなーって思うかもしれませんが
着ると結構可愛いとおもいます。
私はこういうパンツにリボンがついたのをもっていて
結構打ち上げとかあるとこういうのを着ていきます*
デニムだときつくて長時間だるいので(´◕ω◕`)

あと、夏なので靴はサンダルをお勧めします(^p^)

長くなりましたが、こんな感じかなって思います*
買いに行けないなら、自分の服で少しずつ
アレンジしていくといいですよbb
髪型も変えていくだけで結構可愛いですから(*´ω`*)

デートがんばれっ☆

この回答の満足度
  

㊥2女子です

スカートが嫌ならショーパンはどうでしょーか?

ショーパンはいてると足が長くみえるし…。

上にはTシャツとかじゃなくて、淡い感じの色でちょっと女の子っぽく、とか…。

ネックレスとか、ベルトとか小物を意識すると結構おしゃれに見えますよ♪

でも、ヒールの靴はやめたほうがいいと思います。

足がいたくなっちゃうと楽しめないので…涙

実際にくつづれになったことがあるんですがかなり痛いです。まぢで。

動きやすくてかわいいが一番ですょ♪

この回答の満足度
  

デザイン系大学生です!
シンプルが良いのなら上は白のシフォン系でやわらかい感じが可愛いと思います(^ー^)下はショートパンツがいいですよね夏ですし!デニムでも花柄とかでも上が白ならなんでも可愛いです♪
足元は素足でヒールが入ったサンダルが涼しげでいいのでは?

この回答の満足度
  

シンプルが好みならHoneysというお店にイイのが売っていますよ^^

そして、ボトムスはショートパンツにニーハイはいて。トップスは白系のふんわりした物がイイと思います!

今年の夏は白が流行りますヵらね!

あ、ちなみに中3女子デス☆

少しでも参考になったら嬉しいです☆

この回答の満足度
  

シンプルが好みならHoneysというお店にイイのが売っていますよ^^

そして、ボトムスはショートパンツにニーハイはいて。トップスは白系のふんわりした物がイイと思います!

今年の夏は白が流行りますヵらね!

あ、ちなみに中3女子デス☆

少しでも参考になったら嬉しいです☆

この回答の満足度
  

足が細いのなら、ショートパンツに
首の広いシャツの中にタンクトップを着るのが
一番無難だと思います。
短い髪も魅力的ですよ(●^o^●)

  • 回答者:とっくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

女の子らしいワンピースに裾がくしゅっとなったズボンわどうでしょうか?
それか、スカートの下に短めのパンツをはいて、かわいいTシャツなどでも十分かわいいですよ☆

この回答の満足度
  

お店にディスプレイされているファンっションを参考にされると良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店にディスプレイされているファンっションを参考にされると良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中3 男子です
スカートがいやならデニム系のショートパンツがいいと思います
そこまで詳しい方じゃないのですが
男としてわショートパンツわ「グッ」っときますww

  • 回答者:ONE (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

じゃあ、可愛い!って感じより、オシャレ!って感じのファッションはどうですか?

パンツでも、足が細いのをいかして、スキニーや
足首を見せるパンツにしてみたり

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットパンツかひざ丈のパンツに上は女の子っぽい
チュニックかシャツがかわいいと思います。
足元はサンダルかミュールで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットパンツかひざ丈のパンツに上は女の子っぽい
チュニックかシャツがかわいいと思います。
足元はサンダルかミュールで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファッション雑誌を買って参考にしては?

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る