すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

明日から新しい職場で勤務することになりました。
1ヶ月半無職で仕事を探していて、やっと採用決まりました。
少し遠いので、それがネックになってますが(泣)
明日は、昼から出勤するように言われました。初日なので、どんな服装で行ったらいいでしょうか?スーツでなくてもいいって言われました。そこは、制服がなく、オフィスカジュアルな服装で今後勤務することになると思います。私は服装に無頓着で、あまり洋服は持っていません。ジーンズ、スニーカーがほとんどですが、そのような服装はダメだと言われました。
どんな服装でいけばいいでしょうか?靴はどうしたら?
どんなアイテムなら着まわせますか?
色々アドバイスお願いします

  • 質問者:無頓着
  • 質問日時:2008-09-30 14:49:55
  • 1

並び替え:

スーツでなくてもいいと言われたとしても、初日なので、とりあえずきちんとした服装で行かれた方が良いと思いますよ。
私の会社もカジュアルですが、初日にカジュアルすぎる人が来たときは正直引きましたから…。第一印象が大事です!
明日他の社員の服装を見てから今後の服装を決めましょう!

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しおしゃれなおちついた感じですね。
男性の方ならスラックスで 革靴ですね。
女の方ならスカートかパンツで上はブラウスでいいかと思います。
がんばってくださいね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職おめでとうございます!!
一応ジャケットにスラックスと革靴では行きましょう。
中にはYシャツですよ。
頑張って下さいね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーツでなくてもいい会社、っていいですね。私が男性だったら、それは魅力的です。
昼のバラエティー番組で奥さんがテレビ局に頼んでご主人を変身させるような格好をすればいいのではないですか。
平日も着られて、週末も着られる、ジャケットにスラックス、革靴、を用意すればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロのサイトですが、ジーンズ以外の着まわしとかは参考になるかと思います。
http://www.uniqlo.com/jp/stylebook.html

靴は濃い目の茶色の革靴とかが一番使い回しが利く気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラックスで襟のあるシャツがいいと思います
靴は女性なら、パンプスかな?
女性だと仮定して、お答えしましたが、男性だったらごめんなさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無頓着さんは女性でしょうか?
女性なら靴はパンプス(つま先のあるもの)でよいと思います。スニーカーが殆どならまずはヒールの低いものにすればいいと思います。
スカートを穿き慣れないならパンツでいいと思います。ユニクロに3、4000円で売ってあるのでそういうのをまずは2、3枚買って、上はブラウスやシャツにカーディガンやジャケットを羽織るなどすれば一番無難だと思います。
それからは職場で周りの方の服装を参考に何がよくて何がいけないのか判断されるといいでしょう。
男性ならスラックスにシャツ、革靴でいいと思います。

できれば性別とある程度の年代をコメント欄に書いていただけると後の方がアドバイスしやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性だと思って答えます。
黒か紺のスラックスに白や水色、無地かストライプのシャツで良いと思います。
ちょっと寒いのでジャケットとかはおていってもいいですね。
靴は革靴のような感じのもので。
しわがなく清潔感のある格好であればいいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーツほど硬くなく、でもカジュアルがどこまで許されるのかわからないと思います。
第一印象が大切ですから、ブラウスもしくはおとなしめなカットソー(白とか薄い色系)で、
パンツがスカートでいいと思います。

どうしても悩む~ということであれば、スーツの下(パンツorスカート)に白シャツで、上にはおれる
ような薄手のカーディガンとかどうでしょうか。

靴は、パンプスが無難ですが。。。あまりかかとが高すぎるのも疲れてしまうので、5cm以内が
ベストかと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は黒のパンツに薄いグレーの入ったシャツで行きました。
靴は革靴でしたね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性でしょうか?

女性なら、スカートかパンツ(ジーンズ以外)とブラウス。ワンピース。靴はパンプスの方がいいと思います。(初日なので)

男性なら、スラックスに靴はカジュアルな靴。

不安なら初日なので、スーツで行って様子を見てもいいと思います。

明日からのお仕事、気負わず頑張ってください。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの会社もカジュアルウェアです。
駄目な服装は、ジーンズ、短パン、Tシャツです。
上は襟のあるものならOKですので、ポロシャツでもOKです。
下は、綿パンが普通です。女性なら、スカートが良いですね。
靴もサンダル以外の普通のカジュアルシューズでOKですよ。
あまり気にする必要はありませんが、あまり派手なものは避けましょう。
大人しくでシックなものの方が仕事では好まれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いシャツに黒のスラックスに皮靴でいったらどうですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る