すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

絶交した元・友人が交通事故に遭ったらしいです。
他の友人からお見舞いに行くのに誘われたのですが、
「絶交しているので行かない」とはっきり言って良いと思いますか?

ちなみに、絶交を宣言してきたのは、
今回事故に遭った元・友人です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-20 22:39:52
  • 0

はっきり言って良いと思います。
絶交を宣言してきたのは、 今回事故に遭った元・友人です。といえばいいです。
それならふつういかない方がいいですよね。
はっきり言わない方が不自然です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はっきり言っていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを機会に仲直りするのがいいです。
大人なら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は多い方がいいよ
後で必要になるからな
絶好なんて無かったようにいったほうがいいと思うよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は多い方がいいよ
後で必要になるからな
絶好なんて無かったようにいったほうがいいと思うよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く必要はないでしょう。
「行きません」で良いと思います。

絶好したのですから、たんに知ってる人という関係でしかありません。
もう他人ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『絶交しているので』とか、言わなくていいと思います。
ただ単に「いかない」でいいのでは?

で、「なんで?」って聞かれたら、
絶交を言われたからって答えればいいと思います。
そこで一緒に行く友人が「でも~」とあなたを
ぐらつかせるひとことを言えば、行けばいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意思に従えばいいのです。
自分なら行きません。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲直りする気がないのでしたら、
「行かない」と言ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが仲直りしたいなら、いいきっかけだと思います。
そうでなければ断ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言った方があとあと
問題なくすごせそうですよ。

絶交宣言された人とあなたは会いたくないと
思うしあっても気まずいだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めるのは自分です。元友人が絶交宣言したとしても、アナタの決断でしょう。

  • 回答者:シドロモドロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くのが嫌だったら、チャンと事情を言ったほうが良いです。他の友人から冷たいって思われるかもしれませんから。でも、お見舞いに行って、仲直りするのが一番いいと思います。

  • 回答者:とく (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで行けば男気が上がるんですよ。それが男の器量です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る