すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

フローリングにUVコートを施設されていらっしゃる方に質問です。良い点・悪い点と施設後のメンテナンス方法を教えてください。

• 質問者:ゆか
  • 質問日時:2008-08-28 09:47:42
  • 0

3年前にUVコートしました。
良い点はなんと言っても床につやが出てとてもきれいです。お手入れもワックスのように塗り直すことはありません。
子供も小さいのですが、クレヨンで床を汚しても水ぶきでさっときれいになりました。
悪い点は、やはり費用が高いことでしょうか。ただ今は高くてもやっておいてよかったと思っています。それと住みはじめは通常よりも床が滑る感じです。慣れてしまえば問題なしです。
メンテナンスは何もしていません。掃除機は床が傷つかないように手に持ってかけた方がいいということと、スリッパも裏が柔らかいものを使ったほうが床がきれいに保てると言われたぐらいです。

• 回答者:リンリン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。スリッパの裏が柔らかい方が良いのは初めて知りました。とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る