すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

新築物件を購入し、フロアコーティングをしようと考えています。現在「S-Style」「クリーンエクスプレス」「ナノコートα」「株式会社ジェブ」の4社
で検討しております。どなたか実際どれかの業者にやってもらった方、また知り合いがやってもらった方などいらっしゃいましたら感想をお聞かせ願い、参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

• 質問者:akkochan
  • 質問日時:2012-11-25 23:34:18
  • 0

並び替え:

床がフローリングならフロアコーティングはしないでよいです。
無垢の板張りならマニキュアコートをしておいた方が良いです。
掃除がラクなようにならコーティングの料金分でダスキンでも頼んだ方が良いです。
UVを売りにして値段を吊り上げてる所が多いですが、10年20年でフローリングはそんなに焼けません。
無垢パインなら焼けるけどそれは歓迎される事です(オークはライトブラウンでも殆ど焼けない)

なぜフロアコーティングをしたいのか、今の床材はいくらでコーティングはいくらなのか、
20年は持ちません(人があまり入らない部屋の絨毯敷きでないかぎり)
10年というところですね。その時にも今の床材でいいのか、剥がすにもお金がかかります。
またコーティングをしても固い物を落とすと傷というか凹みが出来ます。
小型犬は滑って危ないです。

義兄の家がどうしても工務店との付き合い上断われなかったらしく、
EPCOATをしてますがやっぱり細かい傷はありますし要らなかったと言ってます。

• 回答者:30年も持つわけないです (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのコーティングやめたほうがいいですよ。妙な感じになりますから。普通のワックスが一番です

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る