すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

こういう16才の女子高生相手にわいせつな行為をする男は、どういう神経をしているのでしょうか?

不思議でなりません。

【淫行校長】「心の」相談員(元中学校校長)が女子高生買春
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/rights/1027685819/
07/26 朝日新聞地方版

岐阜県警少年課と岐阜南署は先日、16歳の女子高校生に現金を渡してみだらな行為をしたとし、児童買春禁止法違反の疑いで、 三重県四日市市あがたが丘、元中学校長で三重県川越町教育委員会の嘱託職員、日下尚行容疑者(63)を逮捕した。

調べによると、日下容疑者は9日午後8時ごろ、岐阜市内のホテルで、テレホンクラブを通じて知り合った同市内の女子高校生にみだらな行為をし、現金2万円を渡した疑い。

町教育委員会によると、日下容疑者は63年に三重県の中学教師として採用され、町立川越中学校長を最後に定年退職。教委の嘱託職員になり、中学生相手の「心の相談室」の相談員として勤務していた。

日下容疑者は調べに対し事実関係を認めているが、「18歳未満とは思わなかった」と弁解しているという。

~~~「18歳未満とは思わなかった」ということは、「18歳なら買春してもよい」という意味ですよね。でも中学の校長の経験者ですから、少女の年は判るはずです。

とにかく教え子の中学卒業生たちは非常にびっくりしたと思います。なにしろ卒業証書は、この校長先生の名前なんですから。

この元校長は頭がいかれてているとしか思えません。

先生方は毎日自分の時間を削って必死に、子供たちの教育に当たっています。

教材研究をし、授業の準備をし、夜遅くまで書類を整理しているのです。

先生たちのそんな努力を一番知っていたのは、この元校長だったはずです。

生徒たちも苦しみを乗り越えて勉強やスポーツに励んでいたのです。保護者たちも、「我が子のために」と仕事に精をだしていたのです。

そして三年間の地道な努力の結果、校長先生から卒業証書をもらえるのです。

その卒業証書を手渡した校長先生のやる行動とは、異常だと思います。卒業生とほとんど変わらない年齢の少女です。どういう神経をしているのでしょうか?

逮捕のニュースを見たかつての教え子、保護者の方々、地域の人々はどんな気持ちになったでしょうか?

私は卒業証書を破り捨てた家もあったと思います。

• 質問者:ヘラクレイトス
  • 質問日時:2011-10-29 14:40:54
  • 2

このすけべおやじ!!!
元校長をいう立場以前に買春などいけません。いい年してどういう神経しているのか。「18歳未満だとは思わなかった」なんて言い訳にもならないです。
ちなみに、よく見たら同じ三重県人でうちの近所。岐阜まで行ってこそこそと何をしとるのだ!この三重の恥さらしおやじがー!!!

• 回答者:@三重 (質問から14時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この校長は人間失格です。

全校生徒の前であいさつして子供たちに教育していることが全てうそになります。

またこの少女も犯罪行為をしているので社会的に許されるとは思いません。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちゎ
許せない!!

ほんと
何考えてるんかな??

• 回答者:2424 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

教育者として、人間として最低です。
許せませんね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

少女の年齢はわかっていたと思います。
言い訳をする時点で反省していない証拠なのでとても許せません。

• 回答者:edfrf (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

教育者として失格。
「18歳未満とは思わなかった」という発言は、「18歳なら買春してもよい」と考えている証拠。
こんな教育者に指導を受ける生徒が気の毒。
教育委員会も不祥事を起こす人間がいるから、教育者として適切かどうか、チェックする機構が必要!

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

ひどい。
最悪ですね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「校長」「心の相談員」「16歳が売春」
もう、この世、何を信じたらいいのやら…

怒りを通り越して、情けないです…

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

きちんと教育しろよ
校長だろ

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度

どんな神経しているかと腹立ちます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

あまりにもひどい事件ですね。
わかってるでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

人間として最低ですよね。
しかも職業が教育者となると
一般の人より罪は重くすべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

最低です。
許せないですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

アホすぎるでしょwww

でも買春された方も同罪だけどねww

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

こういうアホは普通の人の倍の罪にしたほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

自分の地位を利用して、こんないけないことをするなんで、人間として失格です。
重罪にしてほしいですね。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

自分の地位を利用してやりたい放題なんていい加減にしてほしいです。
同じ大人として恥ずかしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

最低ですね。
まったく、イカれてますよね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

教育者なんてそんなものです。
頭が良いのではなくて、成績が良かっただけで、その中で下のほうの人が先生になるんです。
プライドが優先してふんぞり返って理屈で理論をフンまげて勝とうとしている部類です。
全部とは言いませんが、教えていてもこいつらなんでわからないんだとの思いで教育しているんだから、このような行為をしても不思議ではないんです。

自分の子供にも先生にはなるなと言い、選ばせませんでした。

• 回答者:デモシカ先生って知っている? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですねっ
きもちわるいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

こんなことをする人が学校長になれるのですから

怖いです 許せないです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

教育者としてあるまじき行為です。
ゆるせないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度

最低な野郎ですね。
過去に校長だった人物が、いったい何をやっているのでしょうか?
こんな馬鹿は、ずっと刑務所に放り込んでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度

ゾッとするような事件ですね。

性犯罪者が教師をやっている学校なんて、
子どもを通わせたくないですね。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

元校長が少女に手を出すなんて信じられないですね。
こんな人が校長になれるなんて・・・と思います。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る