すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

復興対策は、振り回されていますか。後回しでも良いことなのでしょうか。

脱原発解散は「頭にない」 首相答弁で2次補正成立は25日に見送り 
2011.7.21 23:24

 菅直人首相は21日の参院予算委員会で、脱原発を争点にした衆院解散の可能性について「頭の中には全くない」と否定した。ただ、「憲法に首相のいろいろな役割、権限が書かれていることまで否定するつもりはない」とも述べた。

 東日本大震災の本格復興に向けた平成23年度第3次補正予算案の財源に関しては「規模が大きくなり復興債が必要だ」と述べ、復興債を主な財源とする方針を強調。具体的な規模や償還財源については「与野党で十分な議論が必要だ」と述べるにとどめた。

 玄葉光一郎国家戦略担当相は今後の電力不足回避策について政府の見解を来週中に示す方針を表明した。

 一方、東日本大震災の被災者支援策を盛り込んだ平成23年度第2次補正予算案成立が当初予定の22日から週明けの25日にずれ込む見通しとなった。首相の外国人違法献金問題をめぐる21日の首相の答弁に自民党が態度を硬化させたため、参院議院運営委員会は持ち回り理事会で22日開催の本会議の見送りを決めた。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110721/plc11072123250020-n1.htm

  • 質問者:れんこん
  • 質問日時:2011-07-22 10:21:27
  • 0

仕事ができない人は、優先順位がつけられないと言いますが、いい例ですね。
でもいい例では、被災地の人が可哀そうすぎます。

一兵卒の一郎くんも、被災地にも行かずに「今は動く時ではない」と永田町で飲み会ばかりしています。

一体どうなっているんでしょうか?

今動かないで、平和になったら、いいかっこするんでしょうか?

  • 回答者:やわらちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

与党は言い訳して保身を図るのが仕事で、野党は与党を批判するのが仕事です。
こうやって日本の政治は国民の血税を吸血鬼のように吸ってきたんでしょうね、国民の復興より与党は自分達の支持率復興が第一で、野党は政権を奪い返して党の復興が第一だと思います。
怒らない国民は政治家の都合のいいようにされてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいことにはノータッチのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいことにはノータッチのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り回されて後ましになっています。

このままではいけません。

はやく辞任してまともな人材を選出するべきです。

  • 回答者:バナージ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り回されていますね。
総理大臣は目先の事しか考えていないので、長期的な事は考えられない人です。
結果的に一番最初にしなくてはいけない事を後回しにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿菅が首相で居る限り、何でも後手後手になります。
後回しは良くありません。
あんな馬鹿な首相を総理の椅子から降ろさない、その他の国会議員にも疑問を持ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後回しはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り回されています。
後回しにしていいことではありません。
本来なら最優先にしなければいけないことです。
しかし今の総理大臣は総理の座に長く居座ることを最優先にしていますから、
彼が辞任しない限りは復興対策は振り回され続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後回しはいけません。
復興対策を最優先に考えていただきたい。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後回しでは駄目です。
一番に優先するべきことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家にとっての最重要課題は
自分の保身です。
後回しなんて
当たり前なんです。

腐っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来であれば、復興対策は最優先でやるべき項目です。
でも今はそれ以上に自身の保身が大切のようですから・・・・いい加減そろそろ退陣してほしいです。
今の状況は呆れてものが言えないですし、海外からは完全に信頼を失っていると言う事を認識できていないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り回されているようですね。
後回しはよくないですね。
最優先で
復興に力を注がねばなりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後周しは許されません。優先順位1位のはずなのに!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後回しでよくないです。
最優先でやるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り回されていますね。
後回しなんてとんでもないです。
復興に力を注がねばなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り回されていますね。
後回しなんてとんでもないです。
復興に力を注がねばなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り回されている現状ですね。
後回しにしてはダメです。
早急に復興の対策をとってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る