すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

「3月11日の様な大災害がいずれ又やって来ると私達が心配しているのに、どんな事でも他人事と片付ける思い方は、あの3月11日の大災害を上回る自然の脅威を体験したいと云っているように、自然界に思われるかもしれないのに心配です。」というような心配はされていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-22 18:35:46
  • 0

心配しています。
自然の前には人類は無力だと言う事を気がついて欲しいです。
いい方をかえれば、自然が悪いんじゃないんです、自然から皆恵みを受けているのに、自然を征服したかのように思っているから、上から目線だろうと思いますよ。
だから災害を想定外だと平気で行ってみたり、他人事のように行動したり、他人事だからと片付けてしまうんです。
自然と共存共栄をしなくてはいけないのに、人類は自然より優れていると言う重い上りが他人事と片付けてみたり、何かあれば、想定外だと言ってみたりするんです。
人類がすべてではありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自然界に感情が通じるかはわかりませんが、自然には勝てないとは思っています。ただ何か手立てをするといっても思い浮かべません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配しています。
でも思うだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは思いませんが
怖いし、自然をなめていた反省はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も心配です
怖いですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい心配です。
とても怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ心配ですよ。
怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでは思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配です。
地球も壊れてきてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、心配してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、心配してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、心配してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、そこまで奇妙なことを勘ぐったりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、そこまで奇妙なことを勘ぐったりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る