すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

缶首相の退陣条件である3法案を通すために、みんなで協力すべきですか。退陣してもらうためには、多少のわがままも許してしまえ、と思いますか。やめてもらうためには、さまざまな努力、我慢、忍耐が必要なのでしょうか。
党代表だけをやめて首相を続投するという案は有効ですか(日本の復興に?破滅に?)。

しかし、民主党が自民、公明両党を特例公債法案の賛成に引き込むため行っている子ども手当制度の見直し協議では、野党側が態度を硬化させている。再生エネルギー特措法案に関しても自民党は「結論を急がない」とする。8月上旬に3条件を整えるのは今や風前のともしびだ。

そこで、民主党内で奇策が持ち上がった。菅首相(内閣総理大臣)が党代表だけを辞任し、新代表が野党との交渉を進める「総代分離」論だ。岡田氏は20日の党常任幹事会で、出席者から総代分離の可能性を問われ、「できないことはない」と答えた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110721/plc11072100160001-n1.htm

• 質問者:れんこん
  • 質問日時:2011-07-22 19:55:16
  • 0

売国総理を辞めさせることは絶対に必要ですが、
身勝手を赦してもいけません。
あらゆる努力や忍耐が必要になると思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

法案と日本の国のこととは別問題です。

日本のことを考えれば、一刻も早く空き缶を総理の座から引き摺り下ろすべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで協力してひきずりおろすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

我侭を許して安易に法案を決める物ではありません。
民主党のやり方が手ぬるいのです。
はっきり、菅の元では協力できないと、内閣の全ての大臣はじめ、党員全体で馬鹿菅に言えばいいのです。
そうすれば、馬鹿菅が総理をしたくても一人では出来ません。
このままでは本当に馬鹿菅が国を滅ぼします。
馬鹿菅は政治資金の問題で刑務所送りにすればいいのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

絶対に我侭は許してはいけません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

馬韓首相をそのままにしたら、本当の日本沈没への道を進むことになりますよ。
すべての産業、領土とあらゆることが流れていく。

政治資金規正法に反することをした疑いがあるのだから追求すべし。

• 回答者:厚顔無恥もいいとこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

わがままはダメです。
調子に乗るだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

国民も管さんに辞めて貰って、新代表に野党との交渉を進めて欲しいと思っているんですよ。
そろそろ国民の忍耐も限界にきているような気がするんですが。
協力をする方がいいんでしょうね、我慢や忍耐にも限界と言うものがありますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

総理を辞めさせることは当然のことですが、退陣条件である3法案を通すために、安易に妥協・協力すべきではなく、多少のわがままも許すべきではないと思います。
さまざまな努力・我慢・忍耐が必要です。
党代表だけやめて首相を続投しても、日本の首相という地位にいるので、世間的に見ても党代表であることにたいして変わらないので、そういう案は有効なのかどうか疑問です。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

みんなで協力すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

努力を惜しまないのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る