すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供がいる皆さん、子供が欲しい理由はありましたか。どんな理由ですか。

  • 質問者:child
  • 質問日時:2011-07-23 00:03:45
  • 0

並び替え:

私は結婚願望より母親願望が高校生の時からあったので
主人と結婚したのも20代の内に子供を産んでおきたかったというのがありました。

子供が欲しい理由はなんでしょうね。
我が子だったらかわいいだろうな~。とか出産ってどれだけ痛いのかな?とか
妊娠したらどれだけ大変なのかな?とか未知の経験をしてみたいという気持ちが
大きかったと思います。

実際は妊娠、出産は思ったより大変じゃなく周りから見れば楽だったようです。
育児は思ったよりも大変ですが我が子は思ったより何倍もかわいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しい家族団欒ですね。 それから・・
やはり、老後に面倒を見てほしいからです。
これから年金も減るばかりで、老後が心配です。

子供に頼るわけではありませんが、家族で力を
合わせれば、きっと幸せが見えてくると感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚して・・・自然な流れで・・・子を持つことになりました。

理由なんて考えるものですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人いるんですが特に望まずに出来てしまいました。
が、今は2人いてくれて毎日がにぎやかで楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が欲しかったから以外に理由なんてありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供好きだったから、とにかく自分の子が欲しかったです。

この回答の満足度
  

子供好きだったから、とにかく自分の子が欲しかったです。

この回答の満足度
  

一人目は結婚したら作るものだとのノリですぐできちゃったのであまり深く考えていませんでしたが、二人目は一人っ子では可愛そうと考えて、作りました。

む?要するに深く考えてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人目は結婚したら作るものだとのノリですぐできちゃったのであまり深く考えていませんでしたが、二人目は一人っ子では可愛そうと考えて、作りました。

む?要するに深く考えてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る