すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

学校で習った洋楽は何がありますか?音楽や英語の授業などです。

私はエアロスミスの「ドリーム・オン」とローリング・ストーンズの「テル・ミー」を英語の時間に、

ボフ・ディランの「風に吹かれて」(歌っていたのはピーター・ポール&マリー)を教えてもらいました。

ちなみにテストにも出ました。ブツブツ・・・。

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-07-24 07:57:02
  • 1

私が覚えているのは中学の時…
英語で「スタンドバイミー」
音楽で「We Are The World」←みんなで誰がどの歌手のパートを歌うかなどを決めて歌いましたw
をやったことくらいですw
もっと習ったと思いますが忘れましたww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高校の時にカーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」を教わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズのレットイットビーです。
意味もわからず歌ってました。
今でも英語の歌詞は全てを理解はできませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カントリー・ロード です。
しかも 英語の先生がギターで生歌。
だから その当時
あの先生に教わったクラスの全員が
カントリー・ロードを英語で歌えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。・・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズの「イエスタデイ・ワンス・モア」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイモン&ガーファンクルのスカボローフェアです。
真っ先にこれを思い出しました。
たしかリコーダーで吹いた思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

La pioggia (邦題「雨」)/ Gigliola Cinquetti
明確に記憶しているのはこれ。

Let it beもあった気はするのですがはっきり記憶がない...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーター・ポール&マリーが多かったですね。
「花はどこへ行った」や「パフ」など。
ビートルズの「イエスタデイ」もありました。

蛍の光の原曲であるスコットランド民謡も印象に残っています。内容が別れの歌ではなかったですね。

  • 回答者:テック (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーター・ポール&マリーが多かったですね。
「花はどこへ行った」や「パフ」など。
ビートルズの「イエスタデイ」もありました。

蛍の光の原曲であるスコットランド民謡も印象に残っています。内容が別れの歌ではなかったですね。

  • 回答者:テック (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学校の時に「パフ」(ピーター・ポール&マリー)を習いましたよ。音楽で。教科書は日本語の歌詞しか載ってなかったけれど、先生が英語の歌詞を教えてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カントリー・ロード!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエスタデーです。
合唱コンで歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズの「イエスタデイ」です。
確か英語の授業で習ったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レット・イット・ビー」です。合唱コンクールのために覚えました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズ「イエスタデー」を習ったような気がします。
昔すぎて、あまり覚えてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズの「オブラディ・オブラダ」←あってるかな(?)

音楽で習った気がしますが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーグルスの「ホテル カリフォルニア」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューベルト(Franz Peter Schubert ) 作曲の
野 ば ら(Heidenröslein )を
ドイツ語で習いました。
いい歌と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生です。
今、英語の授業で「I want it that way 」を習っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バックストリート・ボーイズのこれですね。

http://www.youtube.com/watch?v=EylafK1IwHE

ありがとうございました。

ビートルズのイエスタディですね。
でも私たちはカーペンターズのイエスタディワンスモアの世代なので、イエスタディと言われたらカーペンターズかビートルズかで先生とバトルを交わしました。
今じゃあもう英語の歌詞も忘れちゃいましたが。
先生はビートルズ世代でした、年がばれちゃいますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズの「Yesterday」
「We are the world」
スティービー・ワンダーの「I Just Call To Say I Love You」
カーペンターズの「Sing」ですね。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズの「イエスタデイ・ワンス・モア」です。
あとビートルズの「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」も習いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の授業で、ビートルズのレットイットビーを習いました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る