すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

それまで仲の良かった友人と、
距離を置いたり、絶交することにしたことはありますか?
その原因は何ですか?
また、何かきっかけがあって、また仲良くなったりしましたか?

性別、年代、居住都道府県もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-25 00:52:37
  • 0

距離を置いた事はあります。
あっちはどう思っていたかは知りませんが、
私からはじめ話しかけたのですが
一緒にいても 私は楽しくないのに
話しを聞いたりして、作り笑顔するだけで
全然楽しくありませんでした。
なので距離を置く事にしました。
それで、だんだんあっちも離れていき
今ではそんなに話す事はありません。
でも、あちらがもともと性格が良くはなく
今では、距離をおき離れて良かったな
と思います。

  • 回答者:とく (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
ウソをつかれたことです・仲良くなることはありません。
女性・20代・奈良

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私の場合はふざけあっていたら、友達からいやなことを言われ(悪気はなかったと思いますが)、ケンカになりました。
それから話さなくなりましたがしばらく時間が経ってようやく話すようになりました。

女、十代、島根県

  • 回答者:あーちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうされたのもありますし、
環境の変化でそうなったのもあります。
男性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります★  女子! 小6! 福島在住です!←あ、地震や原発の被害は受けない場                              所です♪
 友達Yがクラスのいっちばんみんなに情報ながすくそ男子にうちの好きな人を
    言っちゃたんです!!  そのせいで、そのクソ男子に命令とかされて逆らえません・・・。
 だから、その友達Yをず~っと無視しました♪ 目もいっさいあわせず一ヶ月。 
そしたら友達Yが急に泣いてあやまってきました。 さすがにうちも鬼ではないので許しました。 
 でも、前よりはいっしょにいる時間を少なくして、ナイショの話は言わないようにしました♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
長年に渡り何度も嘘をつかれたので、
煩わしくなって連絡を絶ちました。
が、相手側からの謝罪と交友関係復活して欲しいとの申し出があり
最後にもう一度信じてみようと付き合い続けています。
女性、20代、兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

まわりからは「裏表が激しい」という噂は聞いていましたが、自分にはそんな風に思えませんでした。
しかしあることがきっかけでその裏表を知ってしまいました。
それ以来いっさい関わりを持っていません。

40代 男 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の心の無さで なりかけた事はありますが
仲直りしました
30代 女 兵庫県

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性にだらしがないので絶交しました。
結婚後も、ナンパされに行こうと言ってきたり男と飲み会したがったりして、そういうのが鬱陶しかったので。
26歳 女 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
「生きる世界が違ってきたなあ」と思ったときとか。
ケンカしたときとか。
仲直りすることもあればしないこともあります。

女性20代神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうありますよ。
やくざと同棲はじめてやめろといっても聞かないので。
20代愛知女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンカや相手があまりにもひどいこをとしているのを見て
そうなることはあります。
ケンカの場合は仲直りはありますが、ひどいことをしているのを見た場合はないです。
30代、女性、兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンカや相手があまりにもひどいこをとしているのを見て
そうなることはあります。
ケンカの場合は仲直りはありますが、ひどいことをしているのを見た場合はないです。
30代、女性、兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代の同級生3人で会いましたが、その中の一人に顕著にばかにされてるのを感じた時もう連絡するのはやめようと思いました。
ショックのあまり体調も崩しましたが、人間所詮一人だから、、とわきりました。傷つけた事一生忘れません

埼玉、40代、女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ありました。
はっきり絶好を言い渡したわけではありませんが
メールも電話もしなくなりました。
相手から来る分には返事をしましたが自分からは一切連絡していません。
なので最近は向こうからも連絡はなくなりました。

原因は人の悪口ばかり言うのでうんざりしてしまったからです。
40代女性。愛知県。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る