すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

菅さんだろうが、誰だろうが、震災の結果はかわりがなかったですか。

原発の初期対応
情報隠蔽
物資の停滞
仮設住宅の空き家

そのほか、どんな観点があるでしょうか。

とても大変なことだとは思います。

  • 質問者:さろねん
  • 質問日時:2011-07-25 17:09:28
  • 0

菅は村長すら務まらない程の無能。知事経験者が首相だったら対応は違っていたと思います。

菅がアメリカの冷却材支援を断ったからメルトスルーで放射性物質が地下水と海洋に漏出している。
福島原発視察でベントが遅れて水素爆発が起きた。
情報隠蔽で飯館村の避難が遅れた。稲藁の放射能汚染が広範囲に広がった。
仮設住宅は6ヶ月期限つきで食糧支援を続ければ空き家は無かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

被害自体は変わらなかったと思いますが、

被災地への対応などはもっと迅速だったでしょうね(必ずしも援助とは限らないが)

  • 回答者:とくめー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震や津波は変わりなかったでしょうが、その他は変わっていたでしょうね。人が違えばやり方も結果も少しでも違うでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果・・・
対応が変わっていれば普通は変わると思うけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど変わりないとは思いますが、もう少しスピードアップして進めたかとは思います。

そしたら、福島原発は、もう少し被害が少なかったと思います。

  • 回答者:協力体制がなさすぎますね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 民主や自民の人間がトップじゃ
同じような事が起こっていたでしょう。
でも 菅は酷すぎですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりはないでしょうが、もっとマシな対応が出来たと思いますよ。
復興のスピードがもっと早くなったでしょう。
震災から約5カ月、少なくとも瓦礫はすべて撤去されていると思いますが。
管さんだから未だに被災地に瓦礫が残っているんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わっていた可能性もあると思います。
原発だけは何とかしてほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他なら変わっていたとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりはもちろんあったでしょう。
管視察の初期対応のせいで爆発が起きました。ばらまかれました。
ほかにもあげたらきりがないほどひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅でなければ、ここまで酷くはならなかったと思います。

彼は自己保身にしか興味が無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果というか 対応だね。

当然 人によっては 違うだろうと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸の震災に比べれば、被害が大規模とはいえ
菅総理でなければ、もっと速かったと思います。
りゆうは、自己保身の菅は、思いつきでペラペラ話
あとで、混乱を引き起こしましたから。
原発の初期対応 ・情報隠蔽 ・物資の停滞 ・仮設住宅の空き家
その他、義援金の配布の遅延・藁による放射能汚染の牛肉などもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る