すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

面長の顔にコンプレックスを持っています。
メイクや髪型でごまかすのは苦手です。
面長って1番損な顔の形ですよね。

最近5kgほど痩せて現在150cmで42kgです。(太ってる方なんでしょうか?)
昔の写真(妊娠前)を見るとほっぺたがふっくらしていて若々しく見えて面長という印象を受けませんでした。
なのでまた元の体重ほどに戻そうか悩み中です。(ダイエットしたのではなく授乳中に自然に痩せたので)

面長の顔は頬が少しふっくらしている方が強調されないし若々しく見えるものなのでしょうか?そう感じたのは私だけかなと思ったのでご意見ください。

• 質問者:リンゴ
  • 質問日時:2008-08-28 15:41:09
  • 0

並び替え:

私も面長の顔にコンプレックスを持っています。
私も痩せるのは顔からみたいで、余計顔の長さが強調されて嫌です。
前髪は必須です。
だいたい髪型でごまかしています。
せっかく体重が減ったのですから。元に戻す必要はないのではと思います。

• 回答者:面 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面長の人は前髪をおろすと緩和されます。私も面長なので前髪は必需品(?)です。あとはタートルネックをきると面長が協調されます。ご用心です。
身長150cmで42kgは標準だと思います。せっかく痩せたのですから、元の体重に戻すのはもったいない気がしますよっ。

• 回答者:にゃろめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面長ですが、その通りです。
面長はあまり痩せると、きれいになるのではなく、パッとしなく貧相に見えるんですよね・・・。
自分でもそう思うし、体重の増減時に、人から言われたこともあります。

• 回答者:ゆちぃな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

面長の人は痩せると貧相にみえますよね。
実は私も、面長です^^;
ですので、標準体重を維持しております。
ある程度ふっくりしているほうが若く見えると思いますよぉ

• 回答者:なみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

面長でもキレイな女優さんは沢山いるとおもいます。
髪型や、化粧にもよるとおもいますよ。
でもたしかに、痩せると、頬がたるんで、ほうれい線がめだってくるかもしれませんね。

• 回答者:おちば (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る