すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

髪型について悩んでいます。
30歳女性です。今は黒色でロングで少しくせ毛です。
顔は面長で小麦色って感じです。髪の毛は多く、硬いです。
面長はロングにすると余計顔の長さが強調されるのでやめたほうがいいと聞きました。
前髪は常に下ろしています。
どんな髪型がいいと思いますか?美容師さんに相談すると上手く伝わらず、雑誌の切り抜きとか持って行っても違う感じになるので、相談しにくいです。
ボブか、ショートにするか、このまま伸ばすか?いつもこれの繰り返しなので、少し違った髪形にしてみたいなって思います

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-12 14:07:00
  • 1

並び替え:

私は20代後半女性です。

ずっと髪の毛を染めていないので
黒髪で、超ロングです。


今は切るつもりはないのですが、
質問者さまが、ちょっとイメージチェンジを
したいとおもったら美容院に行って
どんな髪型が自分に似合うか、美容師さんと
相談してはどうでしょうか。
美容師さんはプロですから、ここで色々
アドバイスを貰うより、いい回答をもらえると
おもいますので^^

  • 回答者:恋々 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

亜麻色の乙女は、ロングでしょう。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小麦色の肌に黒髪ってすごくエキゾチックなイメージがあります。

なので、ロングのままストレートパーマをかけるのはどうでしょうか。
カッコイイ女性になりそう。

美容師さんの助言はまったく無視ですが。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポニーテールなんかいかが?
前髪を下ろしていてのポニーがポイント高いんだけどね(僕的に)
くせ毛もあまり目立たなくなるしね。
栗山千明さんみたくなるかも・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロングは面長を強調してしまうので絶対やめたほうがいいですよ!
ボブにしろショートにしろ、顔の輪郭をなぞるように
毛先を内巻きと言うか内側にはねさすと、小顔に見えますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面長、30歳、髪は黒く多く硬くクセ毛、これで松たか子さんを連想しました。
彼女も以前はストレートのロングでしたが、今の軽い感じのスタイル良いなと思います。
http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1476/

自分と同じタイプの方を探してその中でファッションなども好みも合う女優さんなどを、
参考にすると失敗がないなと思います。
相談者さんよりかなり年上ですが、高島礼子さんのショートも素敵です。
http://talent.yahoo.co.jp/talent/16/w93-1666.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面長は美人の条件ですし何でも似合うんですよ。
お年が30歳ということですし、ちょっと大人なイメージで上品キレイが素敵ではないでしょうか?
まず、前髪をおろしておられるということですが、眉を整えて、それを出すほうが年相応な品性が出て美人度アップです。
いきなり全部デコだしは勇気がいるし周りが驚きますので
アイドルがよくやってるような風に。「ナナメ前髪で」と美容師に言えば伝わると思いますよ。
長さは肩より少し下までにし、裾を軽くカールします。

黒髪だと重く感じるので少しカラーリングすると明るくなります。
染めるといっても、色々なカラーがあるので
ウルウル艶だし感のある色もあり、パープル系(本当に紫色になりません。落ち着いた黒目の茶色です)
いくと、素髪よりも艶感があります。
イエロー系にするとケバくなるしぱさつき感がでます。

カラーをすると同時にパーマは痛むので、裾だけゆるめのカールを入れて軽快にすれば
かわいらしい30代上品奥様のできあがりです^^

  • 回答者:良介 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪を肩くらいの長さにして(パーマを当てた後に、ちょっと肩より浮くくらい)
レイヤーを入れて、毛先の量を思い切って減らして、
くせ毛をいかして先にパーマをあててふんわりさせてみたらどうでしょう。
頭全体にタテ方向以外の流れができて、面長が強調されないと思います。
黒でも明るい色でもかわいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと短めにして、ストレートパーマをかけると
可愛いんじゃないでしょうか。
色は、ちょっとだけブラウンをいれると綺麗ですよね。
前髪は、下ろしているほうが良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショートにして、カラーリングすると雰囲気が変わると思います。

面長の場合、私もそうですが、
ショートにしています。

色はやわらかめのブラウンです!

  • 回答者:293 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボブがかわいらしいし、万人向けだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る