すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

主人と私と娘の三人で新幹線で軽井沢へ二泊三日の旅行へ行きます。
6か月の赤ちゃんを連れていくのですがベビーカーは持っていくべきでしょうか?
荷物はホテルへ送ってしまうほうが楽でしょうか?
他に赤ちゃんを連れての旅行に関して移動で何か工夫されたことはありますか?

• 質問者:みな
  • 質問日時:2008-08-28 18:00:19
  • 0

並び替え:

ベビーカーは絶対持って行かれた方がいいですよ。
ずっと抱っこなんてしてられませんから。
疲れに行くだけで楽しめませんよぉ。持って行って下さいね。
楽しい旅行して来て下さい。

• 回答者:baby (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベビーカーは持っていった方が良いと言うより、絶対持っていくべきですよ!
当然まだ歩けないお子さんを抱っこしては駅内の移動だけでも相当疲れます。(親が)
途中寝てしまった時のベビーベッド代わりにもなりますし。
新幹線では出入り口付近に荷物置き場がある車両もありますし、最後部の座席だと後ろにちょっとしたスペースが空いてますのでよほど大きいベビーカーでなければ畳んで置いておけると思います。
荷物も少なければ少ない方が良いですよ。
赤ちゃんという最大の荷物、いや宝物が1人の両手を奪うわけですから、オムツなどかさばる物は送ってしまった方が絶対楽ですよ。
帰りはオムツが減った分お土産が増えると思いますのでやっぱりすぐ洗濯したい物以外は送ってしまった方が楽だと思います。
あとあれば便利なのは小さく折り畳める抱っこ紐かスリングですね。
いくらベビーカーがあっても、抱っこが大好きな赤ちゃんはぐずったりするでしょうし、まだ授乳されている様ならスリングを目隠し代わりにも出来ます。
あとは音が鳴らないお気に入りのおもちゃ。
6ヶ月ならまだおやつは必要ないでしょうか。
工夫というか、私がその月齢の子供を連れて新幹線に乗った時はとにかく授乳して寝かせる様にしていました。

• 回答者:軽井沢行きたい・・・ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベビーカーはあったほうがいいと思います。
軽井沢のどこへ行くのかわかりませんが、旧軽銀座の散策やアウトレットなどずっと抱っこはきついですし。特に寝てしまうと。
荷物は送ったほうがいいですよ。送っても、おむつ等赤ちゃんは何かと荷物が増えますしね。
6ヶ月ですと、赤ちゃんせんべいなど、ちょっとしたおやつはもう食べられるかな?新幹線の中でのぐずり対策に持っていくといいと思います。
楽しんできてください。

• 回答者:リリ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベビーカーは是非持って行くべにだと思います。
うちでは旅行の時、荷物は全部ホテルに送り、帰りもホテルから自宅に送ってます。その方が楽ですよ。

• 回答者:みー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る