すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大瀧詠一さんの作品では何が好きですか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2011-07-28 16:08:18
  • 0

ナイアガラボックスもナイアガラブラックボックスも持ってるヘビーユーザーです。
アルバムならやっぱ、「A LONG VACATION」、1曲選ぶなら「FUN×4」、フォータイムスファンです。
まあ、ここまでよくも遊び心いっぱいで作れるなと感心したものです。
この曲がきっかけで再度の大瀧ナイアガラ華厳サウンドに魅かれていった次第です。
でも、この人も印税で食っていけるから新しい楽曲も作らないし(一説には才能の枯渇とも聞いてるけど)、そういう点ではちょっと劣る人ではありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、恋するカレン  がいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さらばシベリア鉄道」 どこか悲しいような独特の歌詞が大好きです。

「恋するカレン」 主人公の心理がよくわかり歌に引きこまれます。

  • 回答者:小夜子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さらばシベリア鉄道」 どこか悲しいような独特の歌詞が大好きです。

「恋するカレン」 主人公の心理がよくわかり歌に引きこまれます。

  • 回答者:小夜子 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番中の定番ですが、君は天然色が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君は天然色」 ですね。

一番記憶に新しいから??

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さらばシベリア鉄道
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しあわせな結末が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には「カナリア諸島にて」が一番好きです。
カラオケの十八番でーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ これです。
幸せな結末

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さらばシベリア鉄道です。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋するカレンも好きですが、君は天然色も捨てがたい・・・。
さらばシベリア鉄道も名曲ですね。

  • 回答者:トライアングル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋するカレンも好きですが、君は天然色も捨てがたい・・・。
さらばシベリア鉄道も名曲ですね。

  • 回答者:トライアングル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは、ちなみにさん。

恋するカレン
http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss
君は天然色
http://www.youtube.com/watch?v=UIh_-eqA9UI
カナリア諸島にて
http://www.youtube.com/watch?v=cBmVBdOuZL4
白い港
http://www.youtube.com/watch?v=Q9MeNxCsf5w
幸せな結末
http://www.youtube.com/watch?v=xTB63RbE1Vw

歌詞検索歌ネット
http://www.uta-net.com/artist/3202/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お早うございます 可愛いネコちゃんさん
詳しくて沢山知っているんですね
ありがとうございました
ちなみに私は全然くわしくないのですが
「君は天然色」と「A面で恋をして」が好きです

今のシーズンは「君は天然色」。
他者提供曲だと「冬のリヴィエラ」「熱き心に」。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼自身のアクトではこのメドレーがかっこいい!

「ウララカ~ハイカラ~サイダー~ロンロン」

http://www.youtube.com/watch?v=eTJKvVHEiBk


他アーティストへの提供作品では、「夢で逢えたら」ですね。
オリジナル・シンガーは吉田美奈子です

http://www.youtube.com/watch?v=hnOQdO40fI0

が、数あるカヴァーでの中では、これがお気に入りです。

http://www.youtube.com/watch?v=QjChzo4aZ9Y


ちなみに、これも大滝作品

http://www.youtube.com/watch?v=jejTES0fnDM

http://www.youtube.com/watch?v=ry-KCzOmxVg

  • 回答者:歌はいいね(渚カヲル) (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さらばシベリア鉄道が一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸せな結末」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋するカレン」と「哀愁のさらばシベリア鉄道」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
恋するカレン
が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋するカレン
http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss
さらばシベリア鉄道
http://www.youtube.com/watch?v=ry_zLq4_LTs&feature=related

結婚して間もないころよく聞きました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸せな結末」が好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマで使われてた曲で「.幸せな結末」が好きです。
声がとても素敵です。
CMで使われてた「君は天然色」も好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さらばシベリア鉄道」ですね。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナリヤ諸島にて ですね
うすーく切ったオレンジをアイスティーに浮かべて

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空飛ぶくじら かな~。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大瀧詠一 - 幸せな結末 がいいです
眠気を誘います

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋するカレンと、スピーチ・バルーンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る