すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

野坂昭如作の「ホタルの墓」みたいな時代に生きて行く自信ありますか。小職、ありません。

  • 質問者:戦艦武蔵
  • 質問日時:2008-08-28 20:04:48
  • 0

自信はありませんが、生きてみたいと常々思ってます。
戦争を知らない世代には太平洋戦争についての発言権がなく、例えそれが幸福なことであったとしても、私は悔しいのです。
戦争を望むわけでなく、人伝でない真実を知りたいだけです。

  • 回答者:もみもみ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分一人ならその当時の平均的な人よりは生きていくと思います。
金持ちや意地悪な連中からふんだくるだけふんだくってやります。
また、私なら防空壕跡でなく、どこかの廃屋を住処にして
最低限の居住空間と衛生面には配慮します。

  • 回答者:一匹狼 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とても無理です。
早々とくたばってしまうでしょう。

  • 回答者:ten (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も無理ですが、今のこの時代にも地球上の他の場所で似たような環境で生きている人たちがいることを思うと苦しいです。

  • 回答者:蛍子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理だと思う。生きられない。

  • 回答者:2000 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理、絶対無理。
生まれた時からそういう状況だったら対応出来るように育っているかもしれませんが、今イキナリだったら。。。。考えられません。

  • 回答者:みんみん♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
生きるのも死ぬのも地獄ですね。

  • 回答者:tette (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。贅沢をしってしまっては難しいです。

  • 回答者:サクマドロップ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構どんな環境にも適応できる方なので生きていけるかもしれません。

  • 回答者:太郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在の飽食の時代に生まれ育ったためにもう不可能でしょう。

  • 回答者:りん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も無理デス。

多分 飢え死にしますね。

  • 回答者:肥え (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対むりですね。心が弱すぎる・・・

  • 回答者:あたりめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も平和ボケで自信ないです。
でもどうしても守らなきゃいけない人がいたら自分はどうするのか
ちょっと考えてしまいました。

  • 回答者:まめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
平和ボケしています。

未だに内戦や戦争が起こっている国があるのに・・・
今の日本に生まれて感謝しないといけませんね。

  • 回答者:peace (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対無理です。
まず虫が苦手なので自然の中では生きていけません。
あとネットがないともはや生活できません。

  • 回答者:りの (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。戦争中の話は亡くなった祖母からも,母からも聞いていますが,とてもとても。楽な時代に生まれ育ったので,無理だと思います。

  • 回答者:あっ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いざとなれば、死ぬまで生きると思います。

  • 回答者:そう (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつの時代でも大変ですよ、今の時代も3万人以上が
自殺してますからね。

10年で30万人です。原爆を軽く凌駕しますね。

  • 回答者:paco (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くありません。
甘ったれですので。

  • 回答者:るる (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くありません・・・

  • 回答者:みー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、有りません。

  • 回答者:はな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る