すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

日本の映画*ドラマで感動して泣けるやつをおしえてくださあい+.゜(*´∀`)b゜+.゜
できれば病気がらみのやつがいいです*。

『1リットルの涙』   『Drコト』   『救命病棟24時』  『タイヨウの歌』  『北の国から』  『冬のソナタ』
以外でお願いしマース(*・ェ・)ノ”

よかったら出演者とかもおしえてください★

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございましたっ★

マリと子犬の物語はめちゃ泣けますよ。
http://mari-movie.jp/index.html

多分10回以上泣きました。

私が知ってる出演者は松本明子さん、船越英一郎さんです。
あとは有名な人はいなかった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベタですが「神様、もう少しだけ」
金城武、深田恭子、今では人気者の仲間幸恵も出ています。

「PURE SOUL~君が僕を忘れても~」
永作博美、緒方直人
韓国で「私の頭の中の消しゴム」としてリメイクされています。
涙なしではみられません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松嶋菜々子さんと滝沢秀明さんが出演されていた「魔女の条件」はいかがでしょう。
菅野美穂さんと藤木直人さんの「愛し君へ」も感動的です。

  • 回答者:よーそ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のおすすめは「ハチ公物語」です。

我が家で子犬を飼いはじめたから、というのもありますが、それを抜きにしてもとても感動する物語でした。何度見ても感動します。犬に限らず本音で接してくれる動物っていいですよね・・出演者は加藤登紀子さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『おくりびと』が感動して泣けました。
本木さん主演映画なんですけど、
生死について感慨深いものを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近泣けた作品は、
映画「武士の一分」 木村拓哉・壇れい
映画「世界の中心で愛をさけぶ」 長澤まさみ・森山未來
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余命1ヶ月の花嫁が私的にはよかったです★

すごく感動するものでした...

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」
山田孝之、綾瀬はるか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマのピュアが一番泣けました。

とくに最後。

感動なのです。

  • 回答者:スー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛しているといってくれ」は感動して泣けてきますよ。
豊川悦司が最高に演技うまいと思うし、手話で会話するんですけどとても上手な感じで感情がすごいビシビシ伝わってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが感動した映画は

「犬とわたしの10の約束」

「僕の初恋をキミに捧ぐ」

です★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14歳の母」が超泣けました。志田未来ちゃんの演技が良いです!
今放送中の「ギネ」も前回、産後のお母さんが亡くなったシーンで泣けました。
こちらは松下由紀さんの演技がすばらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラのない花屋 です。
野島伸司監督。
病気がらみではないですが。ドラマがどこか病気っぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま、会いにゆきます は良かったです。

  • 回答者:garuma (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマです。「名もなき詩」は堤真一、和久井映見さん主演です。
「神様、もう少しだけ」は金城武、深田恭子主演です。

  • 回答者:remon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家栽の人」はどうでしょうか?
片岡鶴太郎さんの演技が光っていました。
最終話では一緒に泣いてしまいました。
栽培員制度も始まって、タイムリーだとも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙が良かったです。
病気はからんでないですけど…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も映画「ハチ公物語」が良かったです。
二つ下の方が答えておられますが、他に出演者は確か八千草薫や加藤登紀子さんも出演されていたような。
林哲司の挿入歌がとても素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「余命1ヶ月の花嫁」が感動しすぎて号泣してしまいました。
主演・・・榮倉奈々・瑛太

  • 回答者:感動 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ハチ公物語」かな。

病気モノじゃないけど、飼い主だった教授が倒れて死んでしまうから、いちおう病気モノです(強引すぎ?)。

主演は秋田犬(名前は知りません)、仲代達矢、長門弘之、片桐はいりなど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風のガーデン」です。
緒方拳さんが癌と戦いながら演じてましたが、
役の上では息子役の中井貴一さんが癌で死ぬという設定でした。
緒方さんが亡くなってから放送されたので、
余計に毎週涙しながら見てました。

主役は中井貴一さんで東京の大学病院で麻酔科医、
父役の緒方拳さんは北海道で開業医をしてました。
中井貴一さんの子供役は黒木メイサさんと神木龍之介くんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「愛しているといってくれ」が泣けると思います

  • 回答者:なみ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で愛を叫ぶ」が泣けますね

  • 回答者:いぶ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画なのですが、『ただ、君を愛してる』というのが、すごく泣けますよ!
私が映画やドラマを見てきた中で、一番最初にないてしまったのがこの映画です。
生まれつき恋をすると死んでしまう病気をわずらった女性が、
同じ大学の男性に恋をしてしまうという話です。
内容は1リットルの涙などよりかは病気は重くないのですが、恋をすると死んでしまうという気持ちがすごく切ないです。
爽やかな感じですが、十分満足できるないようですよ^^

出演者は、・宮崎あおい  ・玉木宏  ・黒木メイサ などなど・・・
主題歌は大塚愛の『ただ、君を愛してる』です(そのまんまです^^;)
この歌もすごく泣けますよ。
映画見たら絶対はまっちゃうと思います*
是非見てみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「象の背中」が良かったです。
結婚されているのでしたらお勧めですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「助けてください」でおなじみの
世界の中心で愛を叫ぶは、泣けました~!!

  • 回答者:むー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【生きる】

。。。。。。。。。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野坂昭如さんの「ホタルの墓」をアニメ化したものです。父は戦場へ、母は米軍の空襲で死亡。幼い妹を抱えた少年が、二人で生活を始めます。妹の為に、畑泥棒をして、殴られ、妹は最後は亡くなり。少年も駅で野垂れ死にします。
アニメ不可であれば、コメントください。削除します。
「ホタルの墓」は、野坂昭如さんの初期の名作です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る