すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アパートに住んでいますが、騒音トラブルはどうしたらよいでしょうか。

  • 質問者:こてつ
  • 質問日時:2008-02-29 05:47:05
  • 0

どういった種類の騒音なのかわかりませんが、もしそれが小さいお子さんの走る足音などだったら、誰もが通ってきた道ですから少し譲歩してあげて欲しい気持ちもあります。

オーディオの音や人が集まって騒ぐ音など、自己中的な騒音でしたら大家さんや不動産屋さんを通して伝えてもらうのがいいかと思います。

  • 回答者:まる太 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

大家さんか管理会社に苦情を言った方がいいと思います。
騒音は本人がわかっていない事もありますので
言ったらおさまったなんて事もあるし、
早めに言った方がいいと思いますよ。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

以前住んでいたアパートの上階の方の騒音で、すっごくイライラしました。
オーディオ、ロフトから飛び降りる音、彼が来ている際の○○○など・・・。
それからは少しの音も気になってしまうようになり、心が病んでしまいそうになりました。
上は学生、わたし会社員。
ガマンの限界を迎え、不動産やさん(オーナー)に相談しました。
すぐに対応してくださり、即注意をしてくれましたよ。

最近は物騒な世の中で、ふつうに見える人でも危険な人がたくさんいます。
管理人さんや管理会社、もしくは仲介業者、オーナーさん等に相談して、誰が言ったのかわからないように注意してもらうことが一番です。

  • 回答者:ミニコ (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

どの程度の騒音なのか予測できませんが
とりあえず、同じアパートの住人の騒音でしたら
まず、直接本人にいわないで
不動産をとうして注意してもらうのがいいとおもいます。

  • 回答者:くるる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る