すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

体と診療に行くかについて迷っております。
一昨日の晩に寝ようと思ったら、急に左の胸(心臓)がある辺りが苦しくなり、右を向いても苦しく、仰向けになっても苦しく、ゆういつ座っているのが一番楽で、座っていたのですが翌日仕事の為、寝なきゃと思い、横になりましたが、苦しくて寝れるかな~と思うと、苦しくなって目が覚めてしまい、それを何度か繰り返しながら朝まで全く寝られませんでした。昨日も、一昨日まではなかったのですが、寝る前に胸が苦しくなかなか寝つけられなかったので、一度病院へ診察へ行こうと思っております。
こういった経験された事がある方いますか?あと、こういった場合は循環器でもいいのでしょうか?

年齢は27才で女性です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-02 14:26:44
  • 0

並び替え:

病院に行った結果はいかがでしたか?

ゆっくり休めるようになるといいですね

滋養強壮を高めるといいかと思います。

養命酒をお勧めします。

この回答の満足度
  

病院で診てもらったほうが安心します。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今すぐ病院へ
とりあえず
内科で診てもらい
その後 詳しく見てくれる場所に移されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早急に
病院にいかれたほうがいいと思いますね。
私も、今春、背中が痛くて1睡も出来なくて
病院に行ったら、当初、便秘と言われましたが
大病院で精密検査を受けましたら、がんが見つかりましたので
即入院して、抗癌剤を続けていますが少し小さくなりました。
命びろいしました
あなたの場合も
心臓か肺の病気が疑われますが、
かかりつけの医院があれば、相談されるの良いですが
そんなに眠れないほど苦しいのでしたら
即刻、大病院に行かれのがいいと思います。
設備も揃っていますし、即結果も分かりますから。
まだお若いですから、
仕事を休んででも早く行ってください。
人生にとってはいい意味での休暇ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年の夏に夜中に急に心臓がドキドキしだして苦しくなり、激しい動悸に襲われ頭に血が上るような感覚になり夜間診療所で診察してもらいました。
心電図で心臓の今の動きを確認してもらいましたが、その時には異常は見られませんでした。
まだ心配なようなら心電図を1日中つけた状態で生活し心臓の動きを確認する事も出来るとの事でしたが、仕事もある身なのでその検査は難しくしばらく様子見ということで帰宅しました。
その後もまた夜になって苦しくなったら…と思うとドキドキしてきて眠れない事も多かったですが、精神的な事で動悸が起こる事もあるとも言われたので私の場合は心電図で異常がなかったので多分精神的なことだったように思います。
1年経った今はとりあえず大丈夫になりました。

総合病院へ行き受付で症状を説明したら何科を受診すべきか案内してくれると思います。
診察してもらって何でもなければ安心できると思うので早めに受診してくださいね。
どうぞお大事になさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。

総合病院だと午前中しか診察がないので、仕事で時間がないため、近くの循環器内科へ本日、夕方診察へ行って来ます。

また、今日も眠れないと思うと辛いので、早めに診察しに行こうと思います。

早めに病院にいかれたほうがいいと思います。
心臓か肺の病気が疑われますね。
通われてる循環器系の専門があればそちらでいいと思いますが、
普段から通われてる内科などでとりあえずみてもらって専門医を
紹介してもらってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。

近くの循環器内科へ診察へ行きたいと思います。

寝た状態で苦しく、座った状態で楽になる・・・
姿勢の違いで体の苦しくなくなる場合、「心筋梗塞」も疑う一つです。
診察しているわけではないので、軽々しく言えません。
できるだけ早く、診療を受けてください。
内科でかいまいません。

  • 回答者:匿名Dr. (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。

本日夕方に近くの循環器内科にて診察へ行ってきます。

医師に相談した方がいいですね。

とりあえず最初は内科でいいと思います。

他の科で扱う必要があるなら、

紹介してもらえるので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本日、夕方近くの循環器内科に受診してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る