すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

あなたが中国人または韓国・朝鮮人の力士だと仮定して下さい。

中国出身力士は幕下の高世(こうせい)、仲の国(なかのくに・元十両) 、三段目の龍帝(りゅうてい)、華瀬川(はなせがわ) がいます。

(他に中国出身の蒼国来が八百長疑惑で解雇され、復帰を求めて裁判中)

韓国出身力士では、 三段目白龍(しろりゅう) の他にも、前頭の栃乃若(とちのわか) が「李 大源 」と、在日韓国人である事を公表しています。


中国や韓国は、A級戦犯の合祀に反対しています。

あなたは横綱になった場合、靖国神社での土俵入りをしますか?

A土俵入りを拒否

B「A級戦犯の合祀には納得できないが、横綱としての務めは果たす」 と言う。

C「自分は日本人の『どんな悪人でも死んだら仏様』という考えも理解できるので、A級戦犯の合祀に反対している中国(韓国)とのパイプ役になりたい」と言う。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-08-06 10:09:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、いろいろなご回答をありがとうございました。

靖国神社がA級戦犯の合祀を止めてくれると良いんですけどね。

D→Bという流れでしょうかね・・・

とりあえず横綱の勤めなのですから、何も言わずに土俵入りを見せるでしょう。
しかし、南ゾセンからの反発は必至でしょうね。
キムチをkimuchiと発音しただけでネットで叩くような国です(本当のゾセン語発音はkimchi)・・・さんざん叩かれた挙句、横綱だから仕方が無いと言い訳するかと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。

自分がそれ相応の結果を出せばいいだけです。
国なんて関係ありません。それが最善の方法だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B「A級戦犯の合祀には納得できないが、横綱としての務めは果たす」 と言う。

これが一番いいかなと思いまいた。

  • 回答者:なやむっ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。

日本で相撲をするからには
力士として当然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B「A級戦犯の合祀には納得できないが、横綱としての務めは果たす」 と言う。

  • 回答者:バナージ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。

すべて承知して入門したのですから、
日本語、慣習なども含めてね。
嫌ならば入門するな! 日本へ来るな!です。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D
日本で日本の国技をしているのだから、当然。
中国も韓国も自国の教育や価値観が偏っているのは内心は気づいているから、日本に来た時点で、土俵入りは目標になっている。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dでしょうね。

日本に来て相撲の世界に入ると決めた時点で、彼らは身も心も日本人になるべく努力しています。
(かといって、祖国愛を捨てるということではありません)

それだけの覚悟があるからこそ、古くは高見山や小錦、今では白鵬や琴欧州などに対して
日本のファンは日本人力士と同等の声援を送るのです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。

力士に相応しいのは、これです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。

力士に相応しいのは、これです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。

相撲は日本の国技ですから
そのしきたりに従うのは当然のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。
それが 横綱の誇りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C「自分は日本人の『どんな悪人でも死んだら仏様』という考えも理解できるので、A級戦犯の合祀に反対している中国(韓国)とのパイプ役になりたい」と言う。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。
ですね。
当然、
郷ににいれば郷に従いますね。
相撲は、日本の国技ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。

これです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dしか考えられません。

しいていえば、E「私の心は日本人と一緒ですから、当然のことです」を言い放ちます!
という選択肢がほしかったです!

  • 回答者:靖国で会おう! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。
日本の国技なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B「A級戦犯の合祀には納得できないが、横綱としての務めは果たす」 と言う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。
です。
スポーツは別です。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。
です。

スポーツと政治は別ですから。
そもそもスポーツに本当の政治を持ちこむこと自体どうかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。

政治とスポーツは別ですから。
それが嫌ならば、力士を辞めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D何も言わず素晴らしい土俵入り姿を見せる。
相撲は仕事で人生すべてを捧げる位で無ければできないと思います。
相撲は国技なので身も心も捧げると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る