すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

こういう事件を起こす人は、どういう神経をしているのでしょうか?

不思議でなりません。

【淫行校長】「心の」相談員(元中学校校長)が女子高生買春
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/rights/1027685819/
07/26 朝日新聞地方版

岐阜県警少年課と岐阜南署は先日、16歳の女子高校生に現金を渡してみだらな行為をしたとし、児童買春禁止法違反の疑いで、 三重県四日市市あがたが丘、元中学校長で三重県川越町教育委員会の嘱託職員、日下尚行容疑者(63)を逮捕した。

調べによると、日下容疑者は9日午後8時ごろ、岐阜市内のホテルで、テレホンクラブを通じて知り合った同市内の女子高校生にみだらな行為をし、現金2万円を渡した疑い。

町教育委員会によると、日下容疑者は63年に三重県の中学教師として採用され、町立川越中学校長を最後に定年退職。教委の嘱託職員になり、中学生相手の「心の相談室」の相談員として勤務していた。

日下容疑者は調べに対し事実関係を認めているが、「18歳未満とは思わなかった」と弁解しているという。


~~~「18歳未満とは思わなかった」ということは、「18歳なら買春してもよい」という意味ですよね。

とにかく教え子の中学卒業生たちは非常にびっくりしたと思います。なにしろ卒業証書は、この校長先生の名前なんですから。

この元校長は頭がいかれてているとしか思えません。

先生方は毎日自分の時間を削って必死に、子供たちの教育に当たっています。
教材研究をし、授業の準備をし、夜遅くまで書類を整理しているのです。

先生たちのそんな努力を一番知っていたのは、この元校長だったはずです。

生徒たちも苦しみを乗り越えて勉強やスポーツに励んでいたのです。保護者たちも、「我が子のために」と仕事に精をだしていたのです。

そして三年間の地道な努力の結果、校長先生から卒業証書をもらえるのです。

その卒業証書を手渡した校長先生のやる行動とは、異常だと思います。卒業生とほとんど変わらない年齢の少女ですよ。どういう神経をしているのでしょうか?

逮捕のニュースを見たかつての教え子、保護者の方々、地域の人々は
どんな気持ちになったでしょうか?

私は卒業証書を破り捨てた家もあったと思います。

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-08-06 11:17:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答者の方もおっしゃっていますが、中学の校長ですから少女の年は分かると思います。

もし本当に「18歳未満とは思わなかった」のなら、高校2年の学習内容を尋ねて確認してみるべきです。

そもそも三重県の元校長が岐阜県まで、わざわざ行くこと自体異常でありえません。「18歳未満とは思わなかった」なんて嘘でしょうね。

この元校長の名前の入った卒業証書をもらった生徒たちや真面目に勤務に励んでいる先生方が本当にお気の毒です。

怖いですね(´;ω;`)
わたしは何円あげるといわれてもしたくありませんが
それで幸せな方達もいるということですよね
質問者様の意見は正しいですよね
元校長は頭がいかれてるんです。
神経もなにも、考える事さえできないんです
18歳未満でも18歳以上でもダメなものはダメなのに
心の相談室の生徒さんたちがかわいそすぎます

わたしだったら卒業証書を燃やしたいところです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当に情けないです。

教育者としてのプライドも何もないです。

恥ずかしい限りの事件です。

学校がだめになるのが分かります。

  • 回答者:なやむっ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう教育者がいるから日本はだめになるんです。

教育委員会もこういうことの起こらないようちゃんと対策を立てるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人として、教育者として最低です。
あきれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう教育者が、いろんな事件を起こしていて、
その数が多いと言うことは、事件になっていない隠れ教育者もいるはず。
こういう人間を教育者として、存在してはならない。
どうにか、見極められる手段は無いのかと思う。
一般人からは、考えられない人間だ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人として情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者としても人間としても最低だと思います。
同じ年頃の娘がいるので許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当歪んだ神経をしているのは間違いなさそうですね。
こんな人間が教育者だなんて世も末です。
こういう愚か者は厳罰に処すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうのが指導者だと呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いですよね。
教え子さんたちはたまらないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう人が教育者というのはおそろしいことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで教員も子供を拉致していたずらしそうになったという事件がありました。

こんな教師はごく一部だと信じたいです。

出ないと子供たちは安心して学校に行けません。

  • 回答者:バナージ (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師の犯罪も多いですが、校長や教頭も性犯罪やお金にまつわる犯罪も多いです。なぜ、こんな人間が長く教師者として安定してリッチな生活をつづけてこられたのでしょうか。システムを見直す時期に来ていると思います。
年金没収とか何かしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教職の性犯罪は本当に赦せません。気色悪い!!

どういう動機で教師になりたいと思ったのかすら疑ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近教育者の犯罪が多いような気がします。
教育に携わっている人は
もっと自覚を持ってほしいと思います。
常に自分の後ろには導いていかなければならない子供たちがいることを
自覚してほしいです。
それに自信のない人は事前に退職してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般人には理解できないような
おかしな神経ですね・・・。
腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がおかしいとしか
思えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でこういう人が
教育の現場にいるのかが理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でこういう人が
教育の現場にいるのかが理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

確かにね、人間には欲があります。
でも教育者として人の道に反するような事をしてはいけないです。
やっていいことと悪い事の区別を子供達に教える立場の人が何をやっているの?と思います。
そんな学校の卒業生でしたら、恥ずかしくて履歴書にも書けないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう人が校長((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ないですし
腹が立ちますね。
厳罰で、
懲役刑になってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心の相談室」呆れて物が言えません。

教育者の面汚しです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかれてると思います。
生徒を見てると思うのでだいたい年ってわかると思います。
生徒がかわいそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、売春した野郎はあり得ないと思いますが、もしかしたら女子生徒の方から誘ったのかもしれません。
ヤバイと思って咄嗟に自分は嫌だった、と口走ることもあるでしょうしね。
どっちもどっちではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れた野郎ですね。
こんな奴が、子供の教育にかかわっているだけでもムカムカします。
こんな馬鹿は、ずっと刑務所に放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に18歳未満としって淫 行に及んだのであれば、明らかに犯罪行為です、
犯罪行為は、当然許せないことですが、女子高生が同意した場合は、
女子高生にもなんらかのペナルティがあります。

また、校長が本当に18歳未満と知らなかったとか、女子高生が18歳(以上)と
語っていたら、罪に問えない可能性があるからです。

ちなみに「18歳未満とは思わなかった」ということは、「18歳なら買春してもよい」という意味ですよね。
→そのとおりです。18歳なら犯罪になりませんので!
 18歳以上は風俗の世界では「成人」扱いになるからです。

犯罪行為は悪いことですが、容疑段階で悪人と決め付けるのは冤罪になるので
警察の捜査や、裁判所の判断を待つしかないのです。

===補足===
もし性 欲を満たしたいのなら、ソープ ランドとか、ファッションヘルスとか合法的で
18歳以上の人だけを雇っている、風俗へいくべきだと思います。
そうすれば、校長も容疑をかけられなかったのにと思います。

今回の件は、校長は有罪になるでしょうが、女子高生の態度しだいでは、軽い
罪にしかならない可能性があります。

あとは教育委員会がどのような制裁を下すかでしょうね。
いままでの例ですと、懲戒免職になると思います。

  • 回答者:容疑の段階なので... (質問から26分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ないですね。
実刑になってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく呆れてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく呆れてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る