すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PC詳しい人ちょっと教えてくれませんか!?できれば少し早めに知りたいです!
中1の女子です!えっとまず・・・私の使ってるPCはWindowsXPです。
今の問題はアンインストール&インストールが出来ないこと、SkypeとiTunesが出来なくなってしまったことです。
それとメモリー?空き容量?が少ないこともです。
新しいソフトとか、今まであったソフトを再インストールしようとすると、エラーの小ウィンドウが出てくるんです!
「別のインストールが既に実行されています。別のインストールを終了してから、このインストールを実行してください」 といった内容です。
でも、何がインストール実行中なのか分からないでいます・・・
で、iTunesは開こうとするとiTunesHelperから警告?みたいな小ウィンドウが表示されてひらけません・・・。
Skypeは開けるんですけど、でも合ってるパスワードでログインできません・・・。
本当にそのパスワードが合ってるのか、別のPCで実際にそのパスワードでログインしたら、別のPCではふつうに出来たんです!
これってやっぱりわたしのPCがおかしくなってるってことですよね?
「厨房がPCなんていじってんじゃねーよ」って思うかもしれないけど、今ホントに困ってて、
自力で何とかしたいって思ってます!!
どうにかなりませんか?説明不足だったらごめんなさい、長文失礼しました!回答ヨロシクお願いします!!!

===補足===
あ、すみません!説明不足だったですよね!
えっと・・・iTunesHelperからの警告は日本語訳したものならメモをとってあるので
書きます。「iTuneでエラーが起こりました。iTuneHelperはiTunesの再インストールを
要請しています。今すぐアンインストールして、再度インストールをお願いします。」
でした!ちなみに書くと、Skypeのエラーメッセージは
「skypeを開けませんでした。このコンピューターですでにサインインしています。サインアウトして、再度お試しください。」でした。
メモ帳にコピーして貼ったけど、やっぱり合っていました・・・。でも、↑のように
もう既にサインインしていると表示されてしまいます・・・。
今別のアカウントではスカイプできるんですけど、コンタクト数も多いのでなんとかこのデータを使いたいです・・・。どうにかなりませんか??お願いします・・・。

• 質問者:匿名@PC初心者
  • 質問日時:2011-08-08 11:25:01
  • 0

並び替え:

>でも、何がインストール実行中なのか分からないでいます・・
>今まであったソフトを再インストールしようとすると
と書いてますよね。なので何がインストール中なのかわかりますよね。
二重に実行されようとしているので、一度シャットダウンしたほうが良いです。

>iTunesHelperから警告?みたいな小ウィンドウが表示されてひらけません・・・。
どんな警告ですか?

>パスワードでログインできません・・・。
メモ帳にそれを打ってみて下さい。違っているはずです。
正しいパスワードをコピー&ペーストすれば入れます。

エラーや警告が出たらその内容をメモしてググるなり質問するなりするのが早道ですよ。

===補足===
shared.xmlというファイルがあったら、別の場所に退避して削除してください。
http://rocketnews24.com/2011/05/27/skype%E3%81%AB%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95/

それでも出来ない場合は、skypeをアンインストールして再インストールすると良いはずです。

• 回答者:ドロン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとは翻訳サイトにて、エラーメッセージをコピーしたものを翻訳してたんです・・・。
行数を気にして書けずにいました、ほんとにごめんなさい><
ドロンさんの回答してくださった上の4行分についてですが、なんとか削除できるように
なりました!ありがとうございます!!
自分なりにググってみたんですけど・・・なかなか改善策もみつからず・・・
今わたしが重要視してる問題がスカイプなんです。既にサインインしてるとはいっても、
そのIDでのサインアウトができないんです。これらからわかることがあればうれしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る