すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

なんで田舎の中学生とかってつけまとかメイクとか派手にやってんですかね?


中2の女子です。ネットで知り合った田舎に住んでる友だちはつけまとかメイクをとにかく派手にやってんです。
正直いまどき東京なんて中学生でどはでメイクってまったく見かけないんですが(・・;)

東京はこんな感じだってかん違いしてんですかね?w

服とかも胸の谷間とか見えてるし・・・。
東京だったら調子のってるとかいわれますよね?w
でも憧れたりしますw

  • 質問者:GAGALOVER
  • 質問日時:2011-08-10 11:39:01
  • 0

私は田舎なんですけど、はっきり言って、そんな人ごくわずかですよ。

みんながみんなそんなことしてるわけではないんですよ。

東京を意識している人はほとんどいません。

田舎は田舎って感じですね(笑)

強がりな人はやってしまう人が多いです。

辛いことがあった人にそういう人が多いんですよ。田舎では。

  • 回答者:匿名  (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

友達がしているから感化されているのだと思います・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えーっと…田舎に住む大人の観点から。

確かに、田舎に派手なメイクの中高生いますが、都内の子のがやっぱり派手かなぁって思います。
田舎臭さがあるというか、なんだか垢抜けないんですよね。

憧れるんですねw
いいなと思うならやってみたらいいんじゃないでしょうか。
東京はこうだから~とか意識しなくていいと思いますけどね?

  • 回答者:つん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中二の田舎っ子ですw

都会に憧れて、都会のイメージを素直に表現
しているんじゃないでしょうか?w

私の中学校でギャルと普通の
人の差がすごくあります。

が、派手な子は大抵性格がきつかったり
あまり好かれてない人です。


心の隙間を強がることで
埋めているのではないでしょか?

===補足===
理由の1つ目は憧れで、
もうひとつは強がりですw

ややこしくしてごめんなさいww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子がたまたまじゃないでしょうか。
うちの周辺の中学生もそんなことしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会では、中学受験、塾や習い事で忙しい、しかし地方では、そういう子はは一部だけなのではないでしょうか?
暇なんでしょう。
雑誌もTVの情報番組も、地方の子はそのまま信じ込んでまねをしているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの…私も田舎の中学生ですが
化粧普通にしてます。
そんな派手ではありませんが…。
んー…別に東京でしてないからって言って
田舎の中学生がメイクをしたっていいとおもいます。
いや、特に東京はどうだとか
思っていません、私は(笑)
あれじゃないですか?
いまどきの高校生などの真似をして
中学生がやっているんじゃないでしょうか…ww

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでは派手な中高生が取り上げられているし、目立っているから。

また他の娯楽がない、手軽であるため。

私自身は東京出身ですが、大学の頃に地方出身者の派手さに驚いたことがあります。
理由を聞いたら、上記のようなことを言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行が後れてると思います。
いもすぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派手にすることで都会っぽくなると勘違いしているのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんねw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る