すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

よく派手で遊び人の人たちとつるんでいている人がうらやしいです。
ぁたしもそンな人になりなぃです。
高校生でよくいるメイクして派手で遊び人なギャルっぽぃ人たち。
そうぃう人たちとえんがある人がいますが私はそのような人たちと全くえんがありません(T_T)
不良グループに憧れてます。
周りにいるのはじみーでマジメな人ばかりです。
ぁたしも地味キャラとみられてます。
遊びにいったりしないし話ももりあがりません。
地味な人たちに嫌気がさしてます。
マジメで地味キャラにみられるのも疲れました。
ひかえめな自分も嫌です。 派手な遊び人とつるんでたらいじめられたりしなさそうだしぁたしって変わったって思えて気持よさそう。
控えめで地味キャラな自分の殼をぶち破りたいです。

派手な遊び人や不良系とつるんでる人はそぉいう人とえんがありますね。
私は全くえんがないのでどうしたらそのような人たちとえんがもてますか?

  • 質問者:パフュームLove
  • 質問日時:2009-09-21 22:59:27
  • 4

ギャルになりたいならギャルの格好をすれば良い。
不良になるのは勧めません。
まあ、憧れる気持ちは分かりますけどね・・・

でもそういう人たちとつるんだからって、いじめられなくなるとか、
自分が変わるとかは違いますよ。
周囲からはいじめられなくなるかもしれませんが、あなたのような気の弱そうな
タイプなら、そのつるんだ人たちにパシリにされたり、いじめられたりってことが
無きにしも非ずです。

それに、たぶんあなたはギャルになりたいんじゃないんですよね。
今の自分が嫌だから、今の自分が嫌いなだけですよね。
あなたは自分が嫌いなのを他人のせいにしているだけじゃないですか。
ギャルや不良と付き合えば自分が変われるとか、ギャルや不良たちみたいにすれば
変われるとか、いじめられなくなるとか、そういうことじゃなくて。

まずは今の自分を受け入れた方がいいんじゃないでしょうか。
今の地味で真面目で控えめで、いじめられやすい自分をちゃんと受け入れて、
もしそれでも変わりたい、ここは変わらなきゃダメだと思うならば、それは誰とつるめば
変われるとか、誰になれば変われるとかじゃなくて、今の自分をどう変えればいいのか、
そのためには今の自分に何が必要かを考えましょう。

余談ですけど、控えめで地味な自分はそんなに嫌ですか?
自分は、不良になって、親や先生に迷惑をかける様なことをしている人たちの方が、
よっぽど嫌ですけどね。

  • 回答者:JUNE (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

類は類を呼ぶのですね。


私自身、地味ですが、

大人になって、メイクめちゃくちゃしています。
今は、そのままで十分だと思います。

無理して縁のない人と遊ぶのはしんどいです。


それでも友達がほしければ、

友達の友達などに協力してもらうといいですね。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純にそういう人と仲良くなりたいなら、ある程度外見からマネてみるのがいいのかなと思います。
でもあまりおすすめはしません。無理して不良っぽい人とつるむのは、思ってもいないトラブルに巻き込まれたりする可能性があるしね。
地味でもなく不良でもなく、あなたらしいスタイルを見つけるほうがいいと思いますよ。
そうしていれば、自然と一緒に楽しく過ごせる友達と出会えると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう風にしたら縁が持てますか?
―――正直、そういう人と縁を持つことを私は賛成できません。

あなたは不良と絡んで「あの子と遊ばないほうがいいわよ」とか「親の教育の仕方が悪い」「親の顔が見てみたい」と言われてもいいのですか?
もし先輩とかがいらっしゃったら「あいつ調子こいてるな」って言われたいですか?
高校退学もあり得ますよ?
頭悪く見られてもいいのですか?警察沙汰になってもいいのですか?
大学入試とか不利かもしれませんよ?

そんな人とつるむよりも、そこらの知性派さんと一緒にいた方がいいですよ。
朱に交われば赤くなる、将来損しますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャル雑誌とか買って、メイクやファッションを徐々にそういった感じに変えていくといいと思います。
格好がそうなれば同じような格好の子が自分に近づいてくるようになります。
地味な子には地味な子、派手な子には派手な子と言った感じで似た者同士が友人になりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しとる人たちわ外見から変えたほうがいいって
ゆっとる人もおるけど、いきなり変えたらみんなびびるから←
そこわじょじょにかわいくなればいいんやない?

まずわ積極的なることやと思うヽ(^o^)丿
目立とうとするんやなくて明るく元気に的なwww←

そーすれば自然と周りに人が集まってくるんやない?
その憧れとる子たちとか@@

別に派手にならんでもそーゆーグループにわ入れると思う☆
かわいくなるのわそのあとでいいやん(^_-)-☆

とりま勇気だしてみんなに声かけたりな%
優しくて明るくてみんなの人気者になれば
自然と目立つ子になれるんやと思う卍

なんかえらそーにいってしまってすまそ←

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/175870
こちらと同じ方なのですね。

正直、派手にしてる子の親もまともではないでしょう。
そんなのを野放しにしてるんですからね。

地味で居る必要はないけど だからって派手になりすぎても
目立つんで いろいろな人に目をつけられますよ。

正直 最終的には家族も捨て、自分の好きなようにしか進まない子になると思いますし、
いずれ 痛い目にあうでしょう。

あなたの年齢なら少しずつわかってきてもいいのですが・・・
とにかく、派手なことをしたくて仕方がないんでしょうね。

ぶっちゃけ その派手な子達と仲良くなりたいなら
その子達がどうやってその派手なことをできるようになったかを
きいてみれば良いと思いますよ。

親をどう説得したのか、説得してないなら、どうごまかしているのか
そういう事をきくのに声をかけてみて、自分がどうやったらそうなれるのかを
知ればいいと思います。

まずは声をかける事。 これが ひかえめな自分の殻を破る第一歩ですよ。
不良って言っても 結局は 中途半端な不良でしょうけど
まだ子供ですからね 大した事はできませんから お好きなようになさってください。
人間として どうかと思いますけど。

  • 回答者:中途半端な不良はバカでしかないよね (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちゎギャルとか不良とかって呼ばれてます(正直うぜェ)

時々ノーメイクに黒髪で違う意味で「怖ェよ!!」って感じの児とかに
ジロ02見られたりするねんけど
「なんやねん!言いたいことあるンやったら言いに来いや」って意味込めて
メンチ切ったりゎするな←それが怖ェし(笑)
(誰でも、ジロ02見られていい気ゎせんゃろ?)
話しかけて来ても無視ったりせんねんからそこゎ積極的に来てほしい


目立ってる児らと仲良くなるにゎまづ外見ゎ変ぇなアカンょな?

メイク覚えたり、髪染めるだけでもだいぶ変わってくるし
(うちの髪ゎゴールドにシルバーと赤メッシュ入ってます)
コテで巻き02したりしてたらなおいいスね

服装もファッション誌とかで勉強しておしゃんてぃなって

ギャルなら(egg,Popteen.Ranzki)とか読ンだらょいのでわ?笑
時にゎギャル男誌も読んだり・・・


とりま髪染めOKゃったら髪を明るくして
メイク覚えたりが基本やな←メイクゎ常識
(メイクが濃するやつゎ肝ぃけど)
ピアス開けてみたり・・・
(うちゎ右耳が耳たぶ2個 左耳が耳たぶ3個、軟骨2個 べろピ、へそピ開けてます)
で、基本的にカラフルで個性出るよぉな目立つ服着てみたり・・・
と、まあ、ぃろ02がんばってください(笑)



あ!工口くなれ!!笑

  • 回答者:卍:)ゆゥち、 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見をギャルっぽくして、派手な人がいそうな場所に行って、声をかけて仲良くなればいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がそういうキャラになった方が近道ですよ。

ファッションや化粧なんかは個人の自由だから、
雑誌とか見てメイクしてみるといいですよ。

どんな系統のおしゃれをする人でも、まずはそんな所から入っていきますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味にみられてるんだったら・・・・
たぶん、外見がギャルっぽくないんだよ!!

メイクをもっと濃くするとか・・・・・スカートを短くするとか・・・・・
ピアスあけたりとか・・・・・
周りとちょっと違うことをしてないからだと思います。

だから、周りと違うことをすれば・・・・・・
ギャルなどの遊び人の人たちが仲間だと思ってくれるはずですよ。


僕の友達に、おとなしい子がいたんですが・・・・・
その子は、中学校の半ばから急に、ピアスや髪の毛を染めたりしだして
急にイメージチェンジしだして・・・・・・。
やっぱり、オーラが違いましたね。
そして、チョット悪系な遊び人ともつるみだして・・・・・。
その子、明るくなっていましたよ。

  • 回答者:キング。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく実行!!スッテプ1 ギャル雑誌とかを参考にして、メイク、服、持ち物とかをそろえる☆

スッテプ2 渋谷とかに行って、ギャルねたやギャルを観察!
※チャラオとかも見といてね★

スッテプ3 学校のちゃライグループを観察!見すぎて絡まれない様におしてね★

ここまでま今まで通り

スッテプ4 制服をギャルっぽくスカートはバリバリ短く!!こーゆうのは雑誌を参考に★

スッテプ5 早速、学校にNEWパフュームさんで参上!!

たぶんコレでチャライグループに声かけられると思うよ★かけられなかったらこっちから、話しかけてみるべし!!勇気を持って!!

  • 回答者:夢苺 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も派手になって
そういう人が集まっているところに行ったらいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャルメイクが好きなら、やってみたらいいんじゃない?
でも自分を変えたかったり友達が欲しいのなら、
自分が本当に楽しめることを見つけた方がいいと私は思う。

私も地味でマジメな見た目。
ギャル系の子と話す時はすごくビビってるんだけど、
好きなことが共通してると関係なく盛り上がれて、ホッとする。
地味でマジメに見える子たちも好きなことだとギャーギャー騒ぐよ?

それに派手な遊び人とつるんでたらいじめられないってことは無い。
逆にメイク派手で浮いちゃったりハブられてる子も居たりするから、
本人の性格次第だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のままでは何も変わらないですよ。
待っているのではなく 自分から話しかける事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘が見た目悪そうな子と仲がスゴク良いよ。ていうか友達はほとんどそうだなぁ・・・

でも娘は地味で化粧も自分でできないし、服だってTシャツにジーンズ。
一見真面目そうに見える。

じゃ何で仲良くなってるかというと、誰にでも親切にしてるから。
見た目で判断するんじゃなくて、彼女にとってはみんな同じなのね。

無理に自分を変えるのではなくて、自分流に生きてる事が良いのだと思うよ。

あなたも無理に自分の見た目を変えるのではなくて、自分の中身を磨いたら良いと思う。地味だとか派手だとかラインを引くのではなくて、自然と誰とでも仲良くするようにしたらどうかな?

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの簡単で自分から声掛けて友達になればいいのですよ。
待ってても何も変わりませんよ。
今の自分が嫌だったら自分で変える努力しないとダメだと思います。
地味って楽しくないしつまらないですよね。
人生1度です。
楽しんだほうが特ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しかけるのわやめたほーがいいよ♪
ウちらにとってわ急に話しかけてくるとか
ちょっとウざいから*。・
んだから
まづわその子たちのブログにコメするとか
店とかで会うとヵ。
んでメイクばりばりしてね☆

  • 回答者:りさ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは話しかければ良いと思います。
しかし、一見不良っぽく見えても
とっても自分をもってしっかりとしている人は多いです。
格好を真似したりするのもいいですが
自分を見失わないで下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず格好からまねしてみてはどうですか
いきなりだと引いちゃうかもしれないから徐々に変化をつけて
ギャル雑誌で勉強してそこで目を肥やしておいてやるほうが失敗しないかも
でもいじめられたりしなさそうっていうのはない
それなりにいろいろとあります
無理すると嫌な事も起こるかもよ気をつけてね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かを犠牲にしてる部分があります。
そういう世界にはいり失うものも大きいものです。

学生時代は我慢ですよ!
社会人になっておしゃれを楽しめばいいのですから。

後で後悔しても遅いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勢いですよ。
思い切って話しかけるところからです!
がんばって!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る