すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この暑さはいつまで続くのでしょう?自宅にいることが多い私はクーラーをつけたり消したりしていますが、電気の方は大丈夫なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-10 19:02:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

クーラーは付けたり消したりする時に一番電力を消費します。
なので1時間位の間留守にする程度なら設定温度を30度位にして
出かけた方が消費量は少ないです。
なので付けたり消したりするならずっと付けていた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました
回答ありがとうございました

並び替え:

経済的に許せばの話になりますが、ここは無理せずエアコンをずっと付けておくべきです。お体を害したりしたら、元も子もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節電に、、、と思っていましたが逆なんですね
回答ありがとうございました

暑いですね・・・。
電気はけっこう大丈夫そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間以上続くそうです。
電力は問題ないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間以上続くそうです。
電力は問題ないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ続きそうです。
今週の最高気温も34度の日ばかりです。
クーラーは付けたり消したりするより設定温度を上げてたほうが電気代がかからないのではと思います。
エアコンを使う時に扇風機を使って冷たい空気の場所を動かすと良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも一週間は続くと思います。その後もひと月は気温が高い状態が続くと思います。

夏が大嫌いなのに、貧乏でクーラーが使えず、ブチ切れ寸前です。まわりに八つ当たりしてしまいます。

  • 回答者:限界 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ち分かります。暑いだけでイライラします
回答ありがとうございました

節電とか言ってるけど
みんなクーラーガンガンです(>_<)
お金のほうも・・・・・って感じです(>_<)

  • 回答者:*★みなみ*★ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月中旬頃までは続くと思いますね。
電気の方は、大丈夫ですよ。
東電の原子力推進派が
大げさに言っていると思えますし
東北電力へ融通したりしていますから。

  • 回答者:愛着 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代がやばいほどかかります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、続きます。
クーラーを使うと電気代がはんぱないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業の自家発電の買い上げをしていない分があるので、まだ大丈夫だと思います。ちなみに、夜はまだかなり余裕があるみたいですね。
被災地のある東北電力にもっと融通してあげてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力は東北電力に電気を融通したって言う話を聞いてますが、まだ何とかなるでしょうね。
多分今月いっぱいは暑いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九月まで続きそうですね(;´Д`)
つけたり消したりは一番お金がかかりますよ。
扇風機のほうがクーラーより安いです。
あちぃ(~Q~;)

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機じゃダメなんですか?

暑さはいつまでかは分かりません。
残暑も厳しい可能性がありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体が弱いのもあって我慢しすぎると気持ち悪くなります
回答ありがとうございました

付けたり消したりすると電気代がやばいほどかかります

  • 回答者:とっきー&三丸大輝 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る