すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

室内犬を買っていらっしゃる方、留守番中の暑さ対策どうしていますか?


暑いですが、クーラーをつけっぱなしは
電気代が高いので、
扇風機ぐらいですが、何かいいものありますか?

===補足===
クーラーをつけている方
だいたい留守番時間は何時間ぐらいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-30 16:55:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

今回は過去に悲しいことがあった方に現実を教えられた気がしたのでベスト選出させていただきました。
後悔したくないし、起こった後では遅いので、
クーラー使用を考えたいと思います。

留守番時間は約6時間ぐらいですが、
真夏はアパートの2階ということもあり、
温度がとても上がると思います。

皆様貴重な助言をありがとうございました。

我が子同然の愛犬を大切にしたいと思います。

皆様もこれから、暑くなりますのでお体お気をつけください。

それでは失礼致します。ありがとうございました。

節電と言われるさ中ですが、死んでしまったら困るのでクーラーを入れています。
外出時は必ずつけています。
長い時で10時~20時で10時間くらい。
短くて16時~23時で7時間くらい。

元々家にいるときはずっとクーラーを入れてるので出かける前、帰って来てからもつけていますけどね・・・。
つけっぱなしでも1カ月1万5千円くらいで済みますし。

実家の犬(ポメラニアン)が真夏に厚さで死んでしまった経験があるので、同じ悲しみは味わいたくありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の家は扇風機をつけて
冷やしマットみたいなのをいれてます。
水には
水を少しと氷をいれてます。
窓は全開です。

  • 回答者:アイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機をかけてジェルマットを敷いています。

  • 回答者:ゆま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーつけています。
あまり冷やしすぎない程度でずっとつけています。
留守は10分~半日くらいまでさまざまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーつけっぱなしでないの人間と違って毛皮を着ているので、体長くずしますよ。
クーラー代より病気で高くつくと思います。
ペットボトルを凍らせてたくさんしく。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは扇風機だけです。

ペット用のひんやりマット(冷却ジェルマット?)みたいなものがあるらしいので、
興味を持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間ぐらいの外出の時は扇風機とアイスノンを置いて出かけます。
2時間はかかる場合は心配なのでエアコンを入れていますよ。
帰ってきてグッタリしていたら可哀相なので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに暑い時はクーラーをつけて外出します。
あとは飲み水を切らさないようにしときます。 基本的に家に誰かがいる時が多いので、そんなに気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーを付けてますね。
家に居ない時に具合が悪くなったら大変ですし・・・
節電の時期なので電気は消していきますがクーラーだけはどうしようもないです。
設定温度を28か29にして扇風機を回してます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーを付けてますね。
家に居ない時に具合が悪くなったら大変ですし・・・
節電の時期なので電気は消していきますがクーラーだけはどうしようもないです。
設定温度を28か29にして扇風機を回してます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る