すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。岡村孝子さんの曲で・・・

こんばんは。

傷つき疲れている時に、みなさんも励まされた曲で「夢をあきらめないで」ご存知ですよね。

では、みなさんが岡村孝子さんの曲の中でどんな曲が好きなのでしょうか ?

回答いただくにあたり、この曲「夢をあきらめないで」で励まされた方はいますか ?

性別を出来ればお願いします。

参考に !
夢をあきらめないで
http://www.youtube.com/watch?v=PW_kP5uwp7A&feature=fvwrel
ピリオド
http://www.youtube.com/watch?v=eaWMNiA3KRE
祈り
http://www.youtube.com/watch?v=UIsesydpk94
Believe
http://www.youtube.com/watch?v=P8y172Q4G1k&feature=related
虹を追いかけて
http://www.youtube.com/watch?v=r5F-wGpmMRU&feature=related

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。
この岡村孝子さんの曲はここに挙げた曲意外にも沢山いい曲があります。

是非聴いてみてくださいね。

回答ありがとうございました。

こんばんは
はぐれそうな天使 が好きです 女です
http://www.youtube.com/watch?v=60C-HEQsvDM&feature=related

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは ちなみにさん。
この曲は来生たかおさんの提供した唯一の曲ですよね。
懐かしいですね、それだけ僕も歳をとったということでしょうね(大泣き)
回答ありがとうございました。今森高千里さん聴いていますけど(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=ySqbd6iFQ5A
http://www.youtube.com/watch?v=RhyQK2ugSeo
この私がおばさんになってもの動画のコメントがこれ↓ 大笑いしましたよ。

オバさんになっても彼女は若い子には負けません。というよりも­彼女はオバさんにはなりません(笑)

深夜にもかかわらず回答ありがとうございました。

並び替え:

おはようございます。
「夢をあきらめないで」は励まされたことはないですが好きな曲のひとつです。

この中で知っているのは「夢をあきらめないで」と「Believe」だけだったのですが、せっかくなのでほかの3曲とも聞かせてもらいました。
PCで作業をしながら聞きましたがどれもいい曲ですね。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
はい、これらは一部なのですが、この↓の曲もいいですよ。聴いてみてくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=B5TyMosYuvM
http://www.youtube.com/watch?v=sj7uDGYF3Dk&feature=related
それほど歌が上手いという感じはないのですが、歌詞がいいので、自然と聴きいってと。
回答ありがとうございました。

あまり曲を存じ上げないので夢をあきらめないでしか知らないですね。
励まされた事あるかなぁ~。
別の人の別の曲を聞いて励まされた事はある・・・かもしれません。
一応女

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、姐さん。
一応女って(笑) まだ女の・・・。
酒屋さんの角うちっい行ってないでしょうね ? さすがにそれはないでしょうが、意外でしたね。この曲しか知らないとは・・・。結構いい曲が多いですよ。
回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで」しか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
あまりにこの曲が有名なので仕方がないかも知れません。
他にも沢山あるんですけどね・・・。
回答ありがとうございました。

夢をあきらめないで
あまり熱心に聴いたことなかったですが
いいですね。
いままでもしらずしらずのうちに
励まされていたのかもしれない。
番組の中などで。

  • 回答者:匿名   (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
ずっと聴いていると色んな辛いときに聴いた方・また励まされたことがある方はかなり多いでしょうね。絶望を感じて、どうしたらいいのかと悩んだことも、人は色々とあるはずです。
そういう時にこの曲を聴くと、自然と立ち上がろうという勇気をもらう曲だと思います。
回答ありがとうございました。

夢をあきらめないで
がすきです。
泣けてきます。女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
代表曲ですもんね。この夢をあきらめないでは随分前の曲なんですが、今年の震災のように、実際に被災されてある方や関係する人は、どんな思いでこの曲を聴いたことか。
いい曲ですよね。
回答ありがとうございました。

ほぉ~。。。
岡村考子さんか~・・・
知らなかったですww
でも良い曲ですね~
今読み込み中なので、聞けないですが
↑の曲皆きいてみようと 思います★

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。そちらは朝かな、雪桜さん。
いい曲ですよ、是非聴いてみてくださいね。知らなかったとは・・・。
世代が違ってもいい曲はこういう曲のことを言うのですよ。
全部聴いてみてくださいね。
回答ありがとうございました。

夢をあきらめないで だけしか知りませんでした。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
やっぱりイメージがそうなんでしょうね。いい曲ですから。
色々と聴いて見て下さいね、いい曲沢山ありますから。
回答ありがとうございました。

知ってます。
励まされたことありますよ。

「夢をあきらめないで」以外は知りません。
すみません。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
この曲で励まされた方は多いでしょうね、今回の震災では特にそうでしょうね。
>すみません。← いえいえ、謝らなくても(笑)色々聴いてみてくださいね。
回答ありがとうございました。

夢をあきらめないでが好きです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
この曲はみんな色んな形で励まされ、とても人気のある曲ですよね。
語り継がれる名曲だと思っています。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る