すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党と自民党 本当に意味で日本を救えるのはどちらですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-13 09:19:06
  • 0

何でも反対に慣れていた民主党
は、自己保身と選挙用に
財源もないのに
税金をばらまくだけでしたから
日本を救えそうなのは
自民党と思いますね。
しかし、自民も参議院を廃止し
議員定数を半分にしてほしいですね。

  • 回答者:愛着 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主は駄目ですね・・・。
どっちもどっちですがまだ自民の方がマシだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民じゃダメだと思って、民主にたくしたのですが

民主は本当にダメですね。

政党として団結していません。個人プレイばかりしている 烏合の衆です。

どちらか選ばなければいけないとしたら自民です。

  • 回答者:ばらばらすぎる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主は売国政党なので論外!

自民でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも劣化の激しい日本の政治家ですが、民主党は某国の回し者集団なので、日本を滅ぼすことはあっても絶対に日本を救うことはありません。

その分自民党の方がマシですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党でしょうか。
消去法ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党の方です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党の方が国益を守っているから。
民主党だと中国や韓国の属国になりかねません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもダメダメ政党ですが、民主党の野心と自民党の経験を足して2で割ると少しはマシかもしれません。
どうしてもどっちか選べと言う事であれば、やや民主党ですかね。
経験があるだけでも古い体質が残っている自民党じゃあね・・・と思います。
利権ばかりで動きそうですから、本当に日本の事を思って動いてくれる人はいないんじゃないかと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党はこのままでは衰退ですが自民党もどうなのか。
それでも自民党には谷垣さんは不適だが、リーダーでまとめる力があります。
両方で連立を組んで新しい党を作り日本を再生していただきたい。

  • 回答者: とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば民主党。
今の政治の情けなさは、もとはと言えば長期自民党時代の遺物ばかり、今自民党に変えるとまた臭いものに蓋をされて、この先ずっと自民党時代に利権をもっていた人間がより暗部で活動するから。
しかし、民主が救える?わけはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方賄賂まみれで絶対だめです。
自民党は原発たてまくって賄賂もらいまくって今の日本なんですよ。
どちらを選んでも日本は終わりますよ、あなたの人生も。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも、本当の意味で日本を救えるとは思えませんが、あえて選択するなら自民党です。
民主党は売国政党なのでダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党でしょうね。
今までの実績から見ても。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る