すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

「千代の富士のライバル」と言われたらどの力士を思い出しますか?

小生は

・横綱・旭富士/あさひふじ
・大関・霧島/きりしま
・関脇・青葉城/あおばじょう
・大関・小錦/こにしき
・横綱・大乃国/おおのくに

・横綱・隆の里/たかのさと
・関脇・水戸泉/みといずみ
・大関・北天佑/ほくてんゆう
・大関・朝潮/あさしお
・大関・若嶋津/わかしまづ

・関脇・逆鉾/さかほこ
・横綱・北の湖/きたのうみ
・横綱・北勝海/ほくとうみ(保志)、同部屋でしたが優勝決定戦では対戦しています

・大関・琴風/ことかぜ
・横綱・双羽黒/ふたはぐろ(北尾)
・関脇・多賀龍/たがりゅう

などを懐かしく思い出します。


参考

昭和60年春場所
http://gans01.fc2web.com/S60/S60-3.html

ご覧になった方々はどんな力士さんを思い出しますか?

もちろん小生と同じでも構いません。

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-08-14 09:34:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

北の湖、小錦、北勝海、北尾(双羽黒)、旭富士、霧島、貴乃花、隆の里、若嶋津・・・いろいろなご回答ありがとうございました。

北勝海 です。
同部屋対決は覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

横綱の北の海でしょうね。



ところで、
同じ質問が、2つ掲載されています。
1つだけ残して、他は早めに終了させましょう!
ベストを選ば、直ぐに終了です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北の湖(うみ)ですね。12番目に出ている。

そうします。ありがとうございました。

北尾です。・。・。・。

  • 回答者:w (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大関・小錦を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まっさきに旭富士が思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小錦を思い出しますね~。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小錦です。インパクトありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士が体力の限界を感じて引退した相撲
貴乃花との勝負を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霧島との筋肉対決です。
ヘラクレス霧島!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱・隆の里/たかのさと
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱「北の湖」です。
千秋楽の相星決戦が懐かしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大関の小錦関です 。

  • 回答者:バナージ (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大関・若嶋津ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る