すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

「貫禄のある力士」と言われると、どの力士をイメージしますか?

体重だけではないと思いますが、体重のわかる力士は一応書いておきます。

・横綱・武蔵丸237kg
・横綱・北の湖(うみ)
・横綱・大乃国 211kg
・山本山 277kg
・すぐ辞めてプロレスラーに転向した琴天山(琴天汰)190kg

・横綱・曙
・横綱・双羽黒(北尾)
・若秩父
・大関・小錦285kg
・大露羅(おおろら)273kg ロシア出身の幕下・現役
・高見山

・ 臥牙丸(ががまる) 202kg :現役
・徳真鵬(とくしんほう) 220kg 現役
・大関・把瑠都 187kg 現役
・元大関・雅山(みやびやま) 180kg 現役
・玄海鵬 210kg

・前田 234kg
・横綱・大鵬
・朝登(あさのぼり)
・須佐の湖(すさのうみ)240kg
・水戸泉 192kg、塩を沢山撒いた事でも有名

・天鎧鵬(てんかいほう) 189kg、先場所新十両・現役
・双津竜(ふたつりゅう)172kg、時太山の事件で高裁で懲役5年、上告中
・栃乃藤(とちのふじ) 198kg

体重がなくても貫禄のあった力士はいましたけど、あなたはどの力士を思い浮かべますか?

===補足===
すみません、琴天山(琴天「太」)です。

だいたいのイメージで結構です。

  • 質問者:堀江ホリエ
  • 質問日時:2011-08-16 10:20:15
  • 0

ウーーーーン・・・、
貫禄とは、難しいですね、
力士の貫禄とは、強さと作法の美しさにあるとすれば、横綱「大鵬」しか考えられません。
あの雲龍型の土俵入りの美しさとスケールの大きさは、最高でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北尾です。

あのふてぶてしさは異質です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士しかいないですよ。
いまでも眼光するどいです。

  • 回答者:匿名   (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の世代では、断然「北の湖」です。
外見も凄みがありましたが実力も文句なし。
横綱の貫禄十分でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貫禄がある力士というと横綱 白鵬に感じます。
体重というよりも強さやオーラがあるひとが醸し出すものだと自分は考えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが「隆ノ里」です。
横綱に昇進したのは、大変遅かったのですが、ウルフキラー(千代ノ富士にめっぽう強かったのが印象的)で有名。また肩の力こぶがすごかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士は貫禄がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・横綱・北の湖(うみ)や
大鵬をイメージしますね。
強い上に
どっしりとして貫禄がありましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には曙が浮かびますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱・大鵬関がどっしりとしていて貫禄がありました。
慌てず騒がずにどんな型でも相撲がとれる力士。
体重150キロ余りと巨漢な力士ではなかったのが信じられない貫禄のある横綱でした。

  • 回答者:型がない型 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貫禄のある力士と言うと、
大鵬、北の湖、貴乃花あたりを思い浮かべます。
体重より強さが必要な感じですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曙です。強かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏鵬時代に巨漢で愛嬌があった関脇 若秩父
栃錦や初代の若乃花が引退して、あのころから力士も大型時代に入ってきましたが、若秩父は相撲取りの姿そのものでした。
大関は間違いないくらいに出世しましたが、糖尿になり活躍できませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には横綱・北の湖は貫禄がありました!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱・大乃国 211kg ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は千代の富士ですね。 子供の頃に見た時は貫禄あるなぁ・・と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る