すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これはと思う、都市伝説あったら教えてください。
ただし個人法人問わず、名誉毀損・誹謗中傷はダメですよ。

  • 質問者:セブンの13話は凄い
  • 質問日時:2008-08-29 20:21:25
  • 0

北海道の某湖の話。
湖底に枯れた木が無数に立っていて、昔ダイビング中にそうした木に引っ掛かって溺れ死ぬ人がたくさんいたそうです。透明度の高い湖なので季節によっては手招きする人が見えるとか見えないとか。
ある若者がその湖でダイビングをした時、冗談混じりにインストラクターにその話をしたら絶対に近寄っちゃいけないポイントがあるから・・・と耳打ちされたそうです。

  • 回答者:がりぃ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~。これは怖すぎ。

並び替え:

都市伝説といったら「口裂け女」ですね。
「○マード」と3回言うと逃げ出すと言われてました。

東京のネズミが少なくなったのは下水管に鰐が住んでいるからとも
言われてましたね。
なんでもアマゾンからわざわざ取り寄せた鰐を飼い主が目を離している隙に
逃げ出したとか。

  • 回答者:マック (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某ハンバーガーショップがミミズの肉を使っている。
食べていて気付いた客に店長が口止めしたという話。
ミミズの養殖のほうが牛肉より高くつきそうです。

同じような話で、某中華料理店のバージョンもあったと思います。
アルバイト君が冷蔵庫を空けたら犬の肉が!
すると店長がやってきて、「気付いてしまったんだね。この事は内緒ね」
ギョウザのたねを各店舗で手作りしてたとは(笑)

最近はこういう話、ほとんど聞きませんね。

  • 回答者:腹の上のプニョ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我や病気の人は白い救急車が来るけど、精神病の時は黄色い救急車が来るって子供の時言われましたが。。。
見た事無いです、黄色い救急車。
トトロの話、わたしも聞いた事あります。。。

  • 回答者:んなこたあない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃ありました。某ラーメンチェーンではシャムネコの頭とペルシャ猫の頭だけを使ってスープを取っているという話。
実際には高い猫たちそれも頭だけなんて言っていたらコスト高でやっていられないんすけど。
真に受けて禁止令出しているお母さん達も多かったです。いい迷惑ですね。

  • 回答者:真奈美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前出にもありましたが、私も聞いたことがあります。

ある女の子の部屋に友達が泊まりに来た日、
本人はベッドに、友達は床に布団を敷いて寝ようとしたら、
友達の子が「どうしても買いたい物があるから、外に行こう!」と無理に誘うので、
夜遅い時間なのに、しかたなく外に出たら....
「実はベッドの下に侵入者が隠れていて、布団で寝ようとしたら目があった」と。
そのまま警察に逃げ込んで、侵入者は御用になりました。

その話を聞いてから、ついベッドの下を覗いてしまう私です。
でも、もし侵入者がいたら怖~~いっ!!今、書いてても背筋がぞっとします。

  • 回答者:たまりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと、、、、これって、マジ怖いよ。

あるお店のミミズで作られたハンバーガー。
詳しく書くと皆さんのご迷惑になりますので省略。
都市伝説だと思っても、それ以来食べられない。
食べたいよぉぉぉぉぉぉぉ。

  • 回答者:猫もあったね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの女性が友人を家に招いた時。
突然、その友人が女性に「買いたいものがあるから、つきあって!」と言われ、強引に買い物に連れ出されます。
家から出て、買い物に行こうとする女性を友人が今度は突然派出所に連れて行きます。
驚いた女性が友人に尋ねると、友人が「ベッドの下に誰かがいた・・・!」と証言します。

私が覚えているのはここまでです。

後は耳にピアスの話ですね。
耳にピアスの穴を開けてしばらく経った時。
耳に白い糸が付着していた。それを抜き取ったら失明した。と言う話です。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死体清掃のバイトがあるっていう噂。
昔から耳にするけど、ついぞお目にかかったことが無い。

  • 回答者:あれい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の時から聞きますね。確かにやってた人にはあった事がない。

本当は怖いとなりのトトロです。
知ったときは軽くショックを受けました。

  • 回答者:ねこばす (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは知らない。調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る