すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

IEのオートコンプリート機能で質問です。
全て消すときは、ツール→インターネットオプションの
オートコンプリートの設定で消せます。
一部消すときも、ダブルクリックで表示後に選択してDelキーで
1個ごとに消せます。

そうではなくて、どこかで管理されているだろうファイルを編集して
消したいところを選んで一気に消したいのですが
編集可能なファイルなのでしょうか?
分かるならファイル名を教えて頂けますか?

• 質問者:マイマイかぶり
  • 質問日時:2008-08-29 21:49:58
  • 0

オートコンプリートの内容は、レジストリに保存されています。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Protected Storage System Provider
regeditを使ってこれを探すことはできますが、セキュリティの問題もありますので、内容を見ることはできません。
google toolbarの履歴はここに格納されていて、簡単に見えるのからすればガードは固いですね。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Google\NavClient\1.1\History

現状で、見ることができたり編集することができるのではないかと思われるのは「HideSeek」というシェアウエアだけだと思います。お試し使用ができますので、必要でしたら一度ごらんになってみてください。
http://homepage2.nifty.com/spw/software/hideseek/

なお、使用された結果については保証しかねますので、レジストリなどのバックアップはお忘れないようお願いします。

• 回答者:ミーな (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レジストリエディタでは見れませんでした。(当たり前ですが)
HideSeekを使ってみました。
相談とは関係ないですが、忘れてた認証パスワードを確認できました。
フィールド毎にオートコンプリート文字列も表示されて
過去の自分の興味あった分野が丸分かりです。なかなか面白い。

並び替え:

HideSeek以外にもあるな。
「Protected Storage PassView」でグーグルしてみて。

• 回答者:システム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先にHideSeekを使ってみたので試していませんが
こちらも使えそうですね。
なかなか面白いですよ。過去の自分と向き合えて。
(オートコンプリート残しているならば)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る