すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

現在、CDをパソコンに録音していますが、CD毎に音量が違います。
MP3ファイルの音量を揃えるのに便利なフリーソフトを探しています。
おすすめを教えて頂けますか?
曲と曲の間をZEROにする機能もあれば、尚、有難いです。

  • 質問者:ニイニイ蝉
  • 質問日時:2008-08-29 21:59:51
  • 0

iTunesで音量の調整は出来ますよ。
環境設定から、再生を選んで、サウンドチェックに、チェックを入れる。

そういう意味でなかったら、こんなのも有ります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.html

  • 回答者:よしき (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

iTunesは、私の低スペックPCでは動作が重くて
またQuickTimeに依存しすぎている印象が強く使うのを止めてしまいました。
紹介いただいたMP3Gainを使い始めました。

並び替え:

他の方もかかれてますが、MP3Gainは使いやすいですよ。
私も使ってます。

  • 回答者:ゆた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はMP3Gainというツールを使っています。

  • 回答者:ぷぅ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

iTunesが良いと思います。
曲の音量を揃える事も、曲間をゼロにする事も出来ます。

  • 回答者:マグネット (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る