すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

PCやipodなどで音楽を聴いていると、曲ごとによって音量が小さかったり大きかったりする事があるのですが、何故でしょうか?また、そう言った現象を直すにはどのようにすればよろしいのでしょうか?

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると幸いです。

  • 質問者:ハテナ
  • 質問日時:2008-12-27 16:42:14
  • 0

読みんだCDによって、録音時のボリュームレベルが違うためです。
そのため、ボリュームが大きかったり小さかったりとCDによってバラツキが出ます。

手軽に調節するのであれば、iTunesのサウンドチェックをONにすると良いと思います。
やり方は、iTunesの[設定]画面を開いて、[再生]タブの[サウンドチェック]をONにします。
他には、iGainというフリーソフトを使う方法もあります。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sike/igain/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。そう言う事だったんですね!大変勉強になりました。

教えて頂いた通りにした所、すっかり解消されました!

ありがとうございました!

並び替え:

皆さん同様になってしまいますが、

iGainを使う方法がいいと思います。

音量調整を自動でしてくれます。

  • 回答者:soodasan (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!助かりました。

わたしはMP3Gainというツールで音量調節してからiPodに入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る