すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今私には好きな人がいます。それも
中3です。中3の人たちはもぅあっという間に卒業してしまうので早く告白をしたほうが良いと
みんなにせかされたりしています。
けれど私にはあまり告白をする勇気がありません。
それに前好きな人が後ろを通ったときに
驚きすぎて「うぎゃっ」っていってしまって
話しづらくなりました。なので告白など
そんな事は話もできないのにできるわけ
ないと思います。
けれど8月16日が祭りだったので
その時に一回だけ話しました。
その時にでた提案が1つあって、お兄ちゃんが
中3なので協力をしてもらうか、それとも
やっぱり自分の力で告白までいくか・・・。
それも迷っていますが・一番迷っているのは
告白をするかです。告白するなら
手紙、直接、メール、電話の
どれがぃぃでしょうか。

長いけど本当に悩んでいます。
参考にしたいのでお願いします。

  • 質問者:ぷぅさん
  • 質問日時:2011-08-16 20:54:44
  • 0

並び替え:

直接気持ちを伝えるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接気持ちを伝えるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接会って、告白すると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きで好きで、本当にどうしようもないなら告白するべきだと思います。
今しないと後悔する可能性もありますから。
そして、告白するなら自分の口で正直に「好きです」というのがいいと思います。
自分で言わないと、「本当かな」と相手は思ってしまいます。自分で伝えるからこその
『告白』ですからね。
話しづらい、というのはお互い意識している証拠ではないでしょうか。

とにかく、自分がどこまでやれるかだと思います。
頑張ってください。

  • 回答者: (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きで好きで、本当にどうしようもないなら告白するべきだと思います。
今しないと後悔する可能性もありますから。
そして、告白するなら自分の口で正直に「好きです」というのがいいと思います。
自分で言わないと、「本当かな」と相手は思ってしまいます。自分で伝えるからこその
『告白』ですからね。
話しづらい、というのはお互い意識している証拠ではないでしょうか。

とにかく、自分がどこまでやれるかだと思います。
頑張ってください。

  • 回答者: (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きで好きで、本当にどうしようもないなら告白するべきだと思います。
今しないと後悔する可能性もありますから。
そして、告白するなら自分の口で正直に「好きです」というのがいいと思います。
自分で言わないと、「本当かな」と相手は思ってしまいます。自分で伝えるからこその
『告白』ですからね。
話しづらい、というのはお互い意識している証拠ではないでしょうか。

とにかく、自分がどこまでやれるかだと思います。
頑張ってください。

  • 回答者: (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もせずに卒業してしまって離れ離れでも納得できるなら今のままただ一方的に思い続けるのもいいでしょうが、進展を望むなら勇気を出すしかないです。
告白するなら直接がいいでしょうね。手紙やメールのように、記録として後に残るものだと他人に見せられてしまう可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接が一番いいと思います。

  • 回答者:匿名   (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋ですねぇ~~^^b

中3の先輩が好きなんて、わたしと同じですねっ!

そうなんですっ!そうなんです!!
好きな人とは話せませんし、普通でいられませんよねww
目がよく好きな人と合うのですが、すぐ逸らしちゃって・・・
わたしなんかもう、毎日嫌われてるんじゃないか・・・と悩みまくってますよww

ん~・・・
告白ねぇ~・・・
そうなんだよねぇ~←自分の立場に気づき、悩。ww
そ~いえば、ヤバかったですね・・卒業しちゃうんだ・・・汗汗汗

わたしなら、
その中3のお兄ぃちゃんに手紙を渡してもらいますね。
手紙だったら、相手もじっくり考えられるしいいと思いますよ。
相手がぷぅさんの気持ちに気づいてなかったら
直接告白しても、まず驚いて絶対『時間をくれる?』って言われるだけだろうし・・・。
そうなると手紙か、あるいはお兄ぃちゃんにその子のメアドを聞いてやりとりするかのどっちかだな~・・・。
長々とすみません><
お互い、頑張ろうね!!

  • 回答者:雪桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中3の女子です。 恥ずかしいけど言わなくて後悔するより言って後悔するほうがいいですよ。 やっぱ直接が一番いいと思います。

だれの力も借りずやってみてどうしてもだめならお兄さんの力貸してもらってください。

あくまでまずは自分の力で告白してください。 それが相手のことを心から好きってことだと思います。 努力して努力してやることで気持が深まるはずですよ。

  • 回答者:キラ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
努力する事がいちばんですよね。
回答ぁりがとうございました。

直接言われるのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も直接がいいかとは考えていました。
なので恥ずかしがらずに頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

直接が一番です!
手紙とかだと、
本当に思ってると思われませんよ
恥ずかしいですが
勇気をだすしか
有りませんね☆

頑張って下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぃ。頑張ります。
勇気が出るような回答をぁりがとうございます。

メールや電話で告白なんて、有り得ないですよ。
遊びみたい。本気だと思ってもらえませんよ。
直接顔を合わせて言わないとダメです。
勇気を出すしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊びですか。・・・わかりました。
私はその人が一番好きなので頑張ってみます。
ありがとうございました。

悩んでおられるようですが
自分で、直接、相手の目を見て
好きです。付き合ってください!
と直接言われるのが1番いいですね。
青春は2度とないですから
勇気を出して
いって下さいね。
成功を祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青春は2度と無いですか…。
それではこのチャンスを見逃してはいけませんね。
わたしの勇気をふりしぼって頑張ります。
ぁりがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る