すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

一度でいいから直接や電話で告白されてみたいです。
私の学年では、メールで告白するのが普通みたいになってるんです。

自慢じゃないんですが、ここの2週間クラスメイトの2人から告白されました。
どっちもメールでした。
別にその人が好きじゃないってこともあったけど、全然心に響かなかったです。
全然気持ちが伝わらないっていうか…。

私は人に告白したことないけど、きっと告白ってすごい勇気がいると思うんです。
だから勇気を振り絞って言ってくれたのはすごく嬉しかったんですけどね…

高校に行くまでは直接告白されたり電話で告白されたりは無理っぽいです。
告白してくれる人がいるかもわからないけど…(´・ω・`)

なので、体験された人の話が聞きたいです。
恋バナしましょう。

===補足===
体験っていうか、経験のほうがふさわしいですね。訂正です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-15 22:58:53
  • 0

並び替え:

私は自分から告白したことがありません。
好きな人はいましたが、恥ずかしくて無理でした。

電話で告白されたこと・・・2回あります
どちらも断りました。
電話がダメだったわけではなく、他に理由がありました。

直接告白されたのは4回
1回目は、ことわりました。
1度だけ、クラスの冴えない男子生徒に傘を貸してあげたのです。
私の傘たてに、名前のない傘があって、どうしようと思っていたので・・・土砂降りでしたが、友人(女)と相合傘をするからいいやと思って、偶然通りかかった男子生徒にあげました。
それから待ち伏せされることが増えて、告白されましたが、お断りしました。

2回目、他校の人が待ち伏せをしていて、告白されました。その人とは5ヶ月程交際しましたが、浮気されたので別れました。別れた後、自分が悪いのにしつこくストーキングされましたが、平手打ちして追い返したら二度とこなくなりました。
3回目、同じバイト先の先輩に告白されました。
うまくいっていましたが、私の友人が彼を気に入ってしまい、彼も「友達だったらいいじゃん連絡先教えて」といってきたので、「つきあっちゃえばいいじゃん。私のことは気にしないで」と笑顔で譲っておしまい。帰宅後一晩なきましたけど。
4回目、↑の件で少々恋愛恐怖症になっており、しばらく恋愛しませんでしたが、友人の紹介で知り合った人と1ヶ月デートを重ね、「返事はゆっくりでいいから」と言われて告白されました。
3ヶ月くらい待たせましたが、交際、1年後結婚しました。

メールが普及され始めたのが、結婚後だったので、メールでの告白は経験ありません。
高校生のわが子はしょっちゅう携帯画面とにらめっこしています・・w

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

直接告白されました。
学校の階段で呼び止められて・・
すごくドキドキしました。
でもビックリして走って逃げちゃった。

その後ちゃんと返事してつき合い始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接告白されたことありますょ♪
隣の席になったのがきっかけで、仲良くなった人(これからゎA君って呼ぶ)なんですが
体育祭のクラス対抗リレーの前にクラスで円陣つくって一人一言を言ってたとき
A君の言う番になると男子が「マジで言うの?」「言うなら早く言えよー!」とか言ってたんですw
私は何の事だかさっぱり分からなくて、「早くしてよー!」って思ってたんですが
A君が言った言葉が「真奈、俺はずっとお前が好きだった!だから、リレーで俺が1位になったら付き合ってくれ‼」だったんです☆
クラスメイト全員+担任の先生がいるなかで…w
そして、一人一言 アタシの番になり…
「返事は?」「OKしちゃえ!」とかみんなが騒いでましたw
結局アタシゎ「じゃあ絶対1位取ってね!」って言いました♡

結果ゎ見事1位‼

A君はアンカーで、アンカーにバトンが渡されるまで2位だったんですが、A君が超頑張ってくれて見事1位になれました☆

今では毎日一緒に帰ってます(照)

…というリア充話でした←

===補足===
本当にマンガみたいな話ですよねww
自分でも、言われた時超びっくりしました‼
たまに、友達と一緒に帰るときに、担任の先生には「一緒に帰らないのー?」とかよく聞かれますww

  • 回答者:恥ずかしいですねーww (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

すごい!漫画みたいですね!
羨ましいなぁ…
そういうのすごく羨ましい!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る