すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大関・琴欧洲の両親や生家、少年時代の写真です。

「ニッポンの土俵にかける~琴欧州・大関までの50日」(48分日本語)
http://www.dailymotion.com/video/x3sec_ozeki-kotooshu_shortfilms

・佐渡ヶ嶽(さどがたけ)部屋と当時の師匠である故・元横綱琴櫻(ことざくら)

・ブルガリアの古都・ペリコタロノボ市

・琴欧洲の生まれ育った家

・テレビで応援する父のステファンさんと母のツェツァさん

・少年時代の琴欧洲とレスリング

・相撲に転向し、ブルガリア国立スポーツ大学で稽古する琴欧洲

・琴櫻に勧誘される琴欧洲・19歳

・新弟子時代に相撲教習所でひらがなの練習をする琴欧洲

・下位で圧倒的な強さを誇る琴欧洲

・松戸の駅で切符を買う琴欧洲

・両親にメールする琴欧洲

・琴光喜(ことみつき)と稽古に励む琴欧洲

・部屋の近所の八百屋さんと談笑する琴欧洲

・巡業で子供あいてに相撲をする琴欧洲

・佐渡ヶ嶽部屋の稽古場にやって来た朝青龍

・初優勝を賭けて優勝決定戦で朝青龍と対戦する琴欧洲

・福岡・中州で琴櫻と食事をする琴欧洲

・琴欧洲の快進撃

・琴欧洲が七連覇中の朝青龍の全勝を止め、乱れ飛ぶ座布団・喜ぶ両親

・定年退職の挨拶をする琴櫻と、新しい佐渡ヶ嶽親方の琴ノ若

・大関・千代大海に勝ち、大関昇進を決めた琴欧洲

・大関の伝達式で使者に口上を述べる琴欧洲(紋付・袴姿)

・鯛(たい)を持ち上げ、若い力士たちの肩に乗せられて喜ぶ琴欧洲

内容は盛りだくさんです。

琴欧洲のしこ名は前の琴欧「州」、琴櫻がつえをついたり車椅子に乗ったりしているのは、糖尿病のために足を切断して義足たからです。

私は(琴欧洲の日本語は、この時と比べるとずいぶん上手になったな。今の時代は世界中で衛星放送を見れるから、ご両親も息子の活躍を自分の目で確認できて嬉しいだろうな。琴欧洲は大関で足踏みしているけど、連続優勝して横綱に昇進してほしい。)と感じます。

みなさんはどのように感じますか?

  • 質問者:堀江ホリエ
  • 質問日時:2011-08-17 13:49:50
  • 0

土俵以外の場所での姿を見るのは新鮮ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る