すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

大至急
windowsムービーメーカーで動画を作りたいのですが、音楽ファイルや画像をドラッグしてタイムラインにドロップしても×印になってしまいます。再生しても画面は黒く音も何も流れません。
何故でしょうか?

この質問に補足する

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-17 18:06:05
  • 0

以前から気になり先ほど自分のPCのムービーメーカーでしてみました。

ツールからタイムラインのナレーションをクリックして
画像もマイピクチャーに保存しているものを選択して使用しました。
画像の読み込みをさせて、次にオーディオまたは音楽の読み込みをして

タイムラインのとこにドラッグ&ドロップで再生すると表示しますけど・・・

☆ ヘルプの記事ですがご参考に !

プロジェクトを編集する
プロジェクトを開始し、ムービーの作成を開始するには、読み込んだまたは取り込んだビデオ、オーディオ、または画像を、ストーリーボード/タイムラインに追加する必要があります。ストーリーボード/タイムライン上のクリップが、プロジェクトのコンテンツになり、完成したムービーのコンテンツになります。

プロジェクトを作成および編集するには、ストーリーボード/タイムラインを使用します。ストーリーボードおよびタイムラインは、共に作業中のプロジェクトの表示に使用しますが、表示方法がそれぞれ次のように異なります。

ストーリーボードでは、クリップの順序が表示されます。
タイムラインでは、クリップのタイミングが表示されます。
ストーリーボードおよびタイムラインは、プロジェクトの作業中に切り替えることができます。

ストーリーボード/タイムラインにクリップを追加してプロジェクトを作成したら、次の操作を行えます。

クリップを、希望する順序に再配置する。
クリップ間に切り替え効果を作成する。
ビデオ クリップおよび画像に、ビデオ特殊効果を追加する。
クリップをトリミングし、不要な部分を非表示にする (タイムライン表示のみ)。
クリップを分割および結合する。
クリップに同期したナレーションを追加する (タイムライン表示のみ)。

オートムービーを使用する
オートムービーを使用すると、選択したクリップまたはコレクションに基づいたムービーが自動的に作成されるため、ムービーをすばやく作成する場合に便利です。オートムービーは現在のビデオ、画像、および音楽を分析し、選択する自動編集スタイルに基づいて、それぞれの要素を 1 つのムービーとして作成します。

オートムービーを使用するには、次の条件を満たしている必要があります。

[コレクション] ウィンドウ領域または [コンテンツ] ウィンドウ領域で、コレクションまたは複数のクリップが選択されている。
現在選択されているコンテンツの再生時間の合計が 30 秒以上のビデオまたは画像、あるいは両方が含まれている。各画像の再生時間が 6 秒ある。
オーディオ クリップの長さが 30 秒以上ある。
オートムービーの作成後、ムービーの保存ウィザードを使用してムービーとして保存するか、ムービーにさらに変更を加えるかを選択できます。これは、Windows ムービー メーカーでプロジェクトおよびムービーを作成するときと同様です。

ムービーの自動作成を選択した場合、オートムービーで次の操作を行います。

ムービーに使用するオートムービー編集スタイルを選択します。オートムービー編集スタイル選択の詳細については、「オートムービー編集スタイルを選択する」を参照してください。
ムービー タイトルのテキストを入力します。タイトル テキスト入力の詳細については、「タイトル テキストを入力する」を参照してください。
ムービーの BGM として使用するオーディオ ファイルまたは音楽ファイルを選択します。ムービーの BGM 選択の詳細については、「BGM を選択する」を参照してください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る