すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度、長野県の白馬村に行きます。白馬村で、絶対行ったほうが良い所ってありますか?

• 質問者:レオン7
  • 質問日時:2011-08-17 18:13:37
  • 0

塩の道がありますね、ヒールだとちょっと・・・ですが、スニーカーで充分歩ける道です。
武田信玄に塩を送ったと言う道が残っています。
それといくつか日帰り温泉があります。
白馬村、温泉と入力するといくらでもひっかかりますので、時間があればどうぞ。
それと大雪渓
バス停から30分位でたどり着きます。
大雪渓を歩くなら、登山靴が必要になると思いますが、下の方をちょろちょろしているだけなら、スニーカーでも大丈夫です。
ただ8月下旬には雪がだいぶとけているので、雪を踏みぬかないよう気をつけて下さい。
長袖は必須です、真黒だけど、元は雪ですから。
大雪渓を吹き抜ける風は思いのほか冷たいです。

白馬村と言う事で限定してしまうとこのヘンが結構有名処ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いてくださりありがとうございます!
とても参考になります!

並び替え:

長野五輪の感動舞台となった、白馬ジャンプ競技場とそれに隣接する、
八方尾根スキー場です。
いずれも夏場の観光リフトやゴンドラが運行しています!

• 回答者:八方ケッコーコケコッコー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る