すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

白川郷~飛騨高山あたりに車で旅行に行きます
オススメスポット、おいしいお店なんかを教えてください

  • 質問者:ほのの
  • 質問日時:2008-08-30 01:34:26
  • 0

並び替え:

10月後半から11月にかけてなら、せせらぎ街道の紅葉はきれいです。

9月半ばくらいまでならほうのきスキー場の800万本のコスモスに
奥飛騨温泉郷はお勧めです。

お店でしたら、個人的に好きなのが東海北陸道清見インター下りたところの
豆腐専門店宮春の豆腐料理はお勧めです。

  • 回答者:モモ之輔 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高山市内で呑むなら、朝日町23にある【かっぱ】をお薦めします。(鍛冶橋近く 路地にありますので近所で地元の人に聞いてみてください)肴も地元の食材を豊富に使い、地酒も揃って、美味しいです。値段も手頃でなによりお店の雰囲気も良いです。
閉店時間が早いので(確か、22時半頃)、飲み過ぎません。(ただ、美味しいので………) 

奥飛騨温泉郷にある。蒲田川沿いの一軒宿の【槍見館】も良いと思います。露天風呂から、天候次第ですけれど槍岳が望めます。私は、これを目的に行って来ました。勿論日帰り入浴・足湯もありますので、立ち寄りもOKです。
奥飛騨温泉郷・槍見館で検索してみてください。

  • 回答者:常念岳 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白川郷から高山方面に国道を行けば荘川町に「桜香の湯」http://www.westsho.jp/syoukawa/okanoyu/index.html
があります、一汗流してから高山の散策も良いと思います。
また、「ほおのき平スキー場」では時期によりますがコスモスの花がスキー場一面に咲き誇っててとてもすばらしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛騨古川は街歩きをするだけでも楽しいですよ。

  • 回答者:このは (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この夏、高山に行ってきました。
ありきたりですが、宮川朝市、古い町並みはとてもよかったです。
古い町並みではソフトクリームやだんご、牛串などの食べ歩きを楽しみました。
ぶらぶらしているだけで楽しかったですよ。

ただ、古い町並み周辺の駐車場はすぐいっぱいになっちゃうので気をつけてくださいね。

  • 回答者:ナウガ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せせらぎ街道とオークビレッジ。

西からなら郡上八幡IC~福井IC
東からなら郡上八幡IC~松本IC
くらいの区間は一般道走った方が楽しめる。

紅葉シーズンは、東海北陸道は渋滞が多いので注意。

  • 回答者:文 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る