すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

メイプルシロップを簡単においしく食べる方法

メイプルシロップを買ったのですが、
トースト、ヨーグルト、ホットケーキ、フレンチトーストにかける以外の
使い道がなかなか思いつきません。
なにか他に手軽でおいしい使い道はありませんか?

料理はしますがお菓子作りは全くしません。
よろしくおねがいします!

  • 質問者:プー
  • 質問日時:2008-08-30 02:47:30
  • 0

あまり変わらないかもしれませんが、バニラアイスにかけても美味しいですよ

  • 回答者:なな (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイス、結構盲点でした。

ご回答ありがとうございました!

並び替え:

本場カナダでは雪にかけて、クルクルっと巻いて食べるのが冬場の最高のおやつだと紹介されていました。
雪国を訪れた際に一度試されてみてはいかがですか。空気のきれいな場所じゃないと出来ませんけど・・・。

  • 回答者:みーさん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かき氷のシロップ的な感じになるんでしょうか…
さすがカナダです…。
ご回答ありがとうございました!

バニラアイスにかけたりします。

  • 回答者:バニラ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取り入れやすいですね!
ご回答ありがとうございました!

大学芋を作る時に使いますよ。
煮物の隠し味に入れたりもします。

  • 回答者:フラン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サツマイモにはすごく合いそうですね。
煮物、ちょっとおっかなびっくり試してみます。
ご回答ありがとうございました!

メイプルシロップを入れたシフォンケーキは美味しいですよ。

  • 回答者:ふじまる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シフォンケーキ…なかなか私には敷居が高いですが
おいしそうですね。
ご回答ありがとうございました!

ミルク、紅茶、カフェオレに入れて飲みます。

おやつなら、バナナ+メイプルシロップ+シナモンシュガー

  • 回答者:ゆちぃな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カフェオレに入れたらちょっとお店気分で良さそうですね。

バナナとメイプルシロップは合うんですね~。
ご回答ありがとうございました!

パン・パンケーキ以外では、
ホットミルクに入れて飲んだり、
コーンフレークをいただくときにかけたりしています。

カナダに行ったときは、
お肉料理にかけている人たちもいましたよ!

  • 回答者:ゆん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットミルクおいしそうですね、取り入れます!
お肉にあんなに甘いものを…想像がつきません。
ご回答ありがとうございました!

バナナにつけて食べるとか

ヨーグルト+バナナ+メイプルシロップとか。

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナ、合いそうですね。
コーンフレークにバナナを入れるのでやってみます。
ご回答ありがとうございました!

カナダでは料理の味付けにも使うそうです。
レシピが紹介されていました。
試してみられてはいかがでしょうか?

http://www.canadanet.or.jp/a_f/maple_recipe.shtml#1

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおさすがカナダですね…
アドレスのご紹介ありがとうございました!

パンなどを焼くときに生地に入れてもおいしいですよ。

  • 回答者:よし風神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HBもオーブンもないので機会はなさそうですがおいしそうですね。

ご回答ありがとうございました!

コーヒーや紅茶に入れても美味しいですよ。
メープルシロップの香りが広がり、いつもとは違った味わい方が出来ます。

料理にも使えます。
煮込み料理などに使用するとまろやかで風味良く仕上がります。
すき焼きや白和えにもよく合います。
鶏の照り焼きには最高ですよ!!

  • 回答者:花花 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒー、紅茶わすれてました、いいですね。

白和えですか!全く想像がつきません…
鶏の照り焼きは早速取り入れます!

ご回答ありがとうございました!

カボチャを煮るときに使ってます。
グレープフルーツに垂らすのも美味しいです。

  • 回答者:あまあま (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレープフルーツ!?
一度試してみます。
ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る