すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

カッコいい♪って思っている人がいます。
私は面食いで、
顔がカッコイイだけで
一目ぼれしていい経験は、ありません。
なので、まだ好きになってはいけないと思ってます。

でも、その人とは全く話したこともないので、
話しかけたいのですが勇気が出ません。

今までの私は、
積極的すぎて結構片思いで辛い思いをしてます。

なので、また話しかけたところで
冷たくされたり無視されたりするのが怖いです…

いいアドバイスください。

  • 質問者:ろんど
  • 質問日時:2011-08-21 00:37:58
  • 0

並び替え:

とりあえず、挨拶からです。

また、友達を通して、

知り合っていけばいいです。

メアドをゲットできるといいですね。

友達の協力が必要です。

  • 回答者:げんき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的にいって失敗するのは 積極的 という問題ではなく
突っ走ってただけなのでは?
その人との関係も分からないので言い様がないのですが…
積極的な人にありがちなのは、「多分成功する」と思っているところです。
だから失敗すると「なんで!?」と思うんです。
積極的なのは良いので、計画して 相手のことも考えて行動すればいいのでは?

この回答の満足度
  

人によってどういう態度をとったらいいか違うから積極的に話すのが良いです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の目線から言うと、積極的に来すぎるとそれに甘えて『こいつ俺の事好きだな』とか思う奴もいるので、積極的に行き過ぎない事だと思うよ!

カッコイイ奴は自分で結構認識してるから、最初のコンタクトはこっちからいって、徐々に向こうからのコンタクトを待つ!

どうですか?

  • 回答者:弁K (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まずは挨拶から始めてみては?

それから徐々に会話に発展していけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的な面はいいことですね。
羨ましいですね。
まず相手の趣味や得意な科目やスポーツなど
調べてください。親しくなったら使えますから。
貴女は、快活で、
チャーミングな方と思われますから
自信を持って、勇気を出して、
おはよう と簡単な挨拶から、
アプローチされると良いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

目があったらにっこり微笑んでそれを繰り返したらどちらからともなくお話しできるようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その人の周りからの評判だったり性格だったりをリサーチしてみては?
積極的になるのはその人の情報を集めてからでも遅くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的過ぎて失敗を繰り返してるなら少し方法を変えるべきですね。
私の友達でも物凄い積極的な子がいて周りで見ていても引くくらいの子がいます。
当然、いつも好きな人からは避けられて振られてばかりです。
少し時間をかけて距離を縮めてからの方がいいです。
自分が相手を知らないなら当然相手だって自分を知らないわけですから、簡単にうまくいくはずはありません。
もっと時間をかけるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  

積極的なんですか~羨ましいです^^
私は声すら掛けられなくて終わることが多いので・・・
こんな私が言うのもなんですが
積極的に行かないと叶うものも叶わないと思います。
今まで通り積極的に行った方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的すぎる。
羨ましい~笑
わたしは奥手だからすごいと思うよ~

一番いいのはね、
3秒見つめてすぐ逸らすこと。

そしたら結構男性本能??が狩り立てられて
好きになって、追いかけたくなるらしぃwww

頑張れ!

  • 回答者:雪桜 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  

そのままでいても
何の進展も無いので
前みたいに 積極的に行った方が
吉と出ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る