すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

デイリーチャンスの問題でオリンピックで感動した種目とありましたが、今回の五輪にはガッカリしてました。選考基準の曖昧さや各テレビ局の異常とも思える盛り上げ(終了後はまたまた王子)等々。某国のハードルメダル候補の保険問題を取り上げたとこがありましたが、今までも保険を脚に掛けるのはあっただろうし・・・。ボルト選手の驚異的な走りだけが印象にのこりましたが、かなり観戦してた私でさえも見逃した競技があるかもしれないので、選択肢以外でもこれは凄かったというのがあれば教えて下さい

• 質問者:愛国心皆無
  • 質問日時:2008-08-30 04:23:17
  • 0

【フェルプス8冠の7冠目(バタフライ)】
唯一記録を更新できなかったものです。
ギリギリまで銀メダルになりそうでしたが、最後、もう1回手をかかずに伸びてタッチしそうな、ビミョーな距離だったのに、最後のひとかきで金メダルを勝ち取りました。
あの気迫というか、最後のひと頑張りを見て、記録だけじゃなくて、すごい選手だと思いました。

【近代5種】
射撃、フェンシング、水泳、馬術、ランニングを1日でやって、合計点を競う競技です。
監督、コーチ、ドクターなどが付いている競技は多いですが、特に誰も動向していないようでした。
名前忘れたけど、参加していた日本人選手は、フェンシングで足を痛めてしまいました。フェンシングは、総当り戦。
自分の試合の合間に、試合しているコートの横に座り、自分で足をさすって、痛みを和らげ、次の試合に参加し・・・という風にして、結局最後までやりきりました。
そんな一人で頑張ってる姿に心を打たれました。

• 回答者:ゆちぃな (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

後の総集編(?)で見ましたが、競泳女子オープンウオーターの南アフリカのデュトイト選手です。
もともと競泳選手だったのですが、交通事故で左足のひざ下を切断し、オープンウオーターに転向されたそうです。
ゴールされたときの笑顔がすごく素敵でした。
人気のある競技ばかりでなく、マイナーな競技もテレビ放送してほしいものですね。

• 回答者:ユッキー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トライアスロンが凄いと思いました。
一人であの暑い中、過酷な競技をこなしていく選手に驚きを覚えました。

• 回答者:鉄人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

新体操の個人のカナエワ(ロシア)さんが凄かったです!!
素晴らしい演技で圧勝しました。
まだ18歳だというのに完璧に演技してみせた精神力はほんとに凄いとしかいいようがないです。
しかも可愛くて綺麗でスタイルも良くて完璧に中身も外見も美しい女性だと思いました。

• 回答者:いちご (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は陸上男子5000m の松宮選手に感動しました。
途中で片方のシューズが脱げるアクシデントに見舞われながら、裸足のままで最後まで完走した姿には涙しました。
予選敗退という結果に終わってもシューズが脱げたことを言い訳にせず「脱げても脱げなくても自分はこの結果」と言いきった姿は立派だったと思います。

外国人選手では24回も自分の世界記録を塗り替えたという女子棒高跳びのイシンバエワ選手が印象に残っています。
笑顔がとても素敵でした。

• 回答者:モト (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る