すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

障害者の女の子にこんなひどい事をする男をどのように思いますか?


◎教委職員を住居侵入容疑で逮捕 女性浴室に盗撮カメラ
2011年3月11日配信

高知署は11日、住居侵入容疑で高知市朝倉甲、県教育委員会の指導員・橋本健治容疑者(41)を逮捕した。

逮捕容疑は10日午後5時半ごろ、小型ビデオカメラを設置する目的で、自分が勤務する高知県立高知ろう学校(高知市)の寄宿舎にある女性浴室に侵入した疑い。

指導員は教員ではないが、寄宿舎に住む生徒たちの世話や生活指導をする仕事。

橋本容疑者は「今までに同じようなやり方で盗撮したことがある。自分で作った筒などに小型カメラを隠し、50回以上盗撮した」と供述。 同署では映像が保存されたハードディスクなどを押収し、裏付け捜査を進めている。


◎あたしは「体にハンデを持っていて克服しようと努力している女の子たちの裸を盗み撮りして喜ぶなんて、ひどいじゃない。先生じゃなくとも教育委員会の職員だし、寄宿舎の指導員なんでしょ」と、とても腹が立ちました。

ご覧になった皆さんのご意見をお聞かせください。

===補足===
事件のニュース
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/wildplus/1299822152/

  • 質問者:windover
  • 質問日時:2011-08-21 21:03:35
  • 0

己の欲望のために女性の裸を盗撮するなんて最低です。
被害にあった女子生徒達がかわいそうです。
こんな奴が教育委員会にいるなんて世も末ですね。
一刻も早く懲戒免職にするべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酷過ぎて、言葉が出ません。

人として、
だめです。

  • 回答者:ント (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちが悪くてたまりません。
同じ人として恥ずかしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷すぎる。
最低ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いですよね。
社会から出されるべき悪しき人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の人権を無視する行為なので許せません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
世話をする生徒たちを守らなければならない人が
そんなことをするなんて許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間じゃないです。
動物以下ですね。
動物でも、ルールは守りますよ。

ハンデを持った人を狙うなんて
許せないです。

人の裸を覗いた奴は、
裸で電柱にでも括り付けたいですね。

減給,謹慎くらいで、
また、のうのうと職場に戻ってくるのでしょうね。

解雇して、
退職金なしにして欲しいです。

  • 回答者:おばさん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。卑劣です。呆れますし軽蔑します。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても理性では抑えつけれなかったのでしょうね(哀れみ)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろうという、障害を狙った犯行に思えますね。
盗撮事態犯罪ですが、さらに卑怯な手口になりえますね。
でも、どうして分かったのでしょう。。。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入浴した女子生徒の一人が発見したと報道されていました。50回も盗撮していれば、いつかはバレますよ。

ろうという、障害を狙った犯行に思えますね。
盗撮事態犯罪ですが、さらに卑怯な手口になりえますね。
でも、どうして分かったのでしょう。。。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こういうことをする人はゆるせないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最低です。
読んでいるだけで腹が立ってきました。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどすぎます。
こちらまでムカつきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね・・・。
凄く腹立たしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低の人間だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間のクズです。
最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
人間として。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
人間として。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

相手が障害の有る無しに関わらず、盗撮をするような人間は屑だと思います。
厳罰を望みます。

  • 回答者:アトメ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒドイですね。

こんな人が教育委員会やっていいのでしょうか?
さらに、体にハンデ持っている人にそんな事するのはどうかと思います。自分が何をしてしまったか考え直してほしいです。

  • 回答者: (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教員失格・・・というか、人間失格です。クビにする必要があります

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寄宿舎の指導員は教員じゃないですよ。あたしの県では教員免許を持ってない人がやってますし。

ご回答有り難うございました。

自分の欲に負けてバカな男です。
これで彼は一生を棒に振りましたね、一生刑務所から出て来て欲しくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね…。
確かに、女の子の裸に興味がわくのはわかります!
(私は女ですがw)
相手が障害者であるというのは別にどうでも。
だって相手が健常者だろうと同じ人間の女の子だから。
でも、こういう法を犯して女の子の裸を見るというのはとても
非道徳的。人間としてやってはいけないことだと思います。
そんなに見たいんだったら許可とれって。
水商売の人のところへ行けばいくらでも見れるぞって。
なんでわざわざこういうことをするのか、理解に苦しみます。

  • 回答者:霖蓮 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員でしかも、教職員が、
ひどいですね。
何を考えているのでしょうね。
懲戒解雇にして
告訴すべきと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寄宿舎の指導員は教職員じゃないと思いますよ。あたしの県では教員免許を持ってない人がやってますし。

>懲戒解雇にして告訴すべきと思いますね。
まったく同感です。あたしもそう思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る