すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こんな騒ぎを起こして、一体何が楽しいのでしょうか?腹立ちます。

●女子トイレに隠しカメラ 教育委員会の職員逮捕
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303374958/
2011/04/21(木) 17:35:58. 配信記事より要約

 埼玉県警越谷署は21日、勤務先の小学校の女子トイレに入ったとして、 建造物侵入の疑いで越谷市教育委員会の職員、春日和也容疑者(35)=東京都葛飾区高砂=を逮捕した。

 逮捕容疑は20日午後1時15分ごろ、校舎4階の女子トイレに正当な理由がないのに入った疑い。

 越谷署によると、動画が撮影できる100円ライター型の小型カメラなど2台が、 女子トイレ個室の壁に粘着テープで固定されているのに児童が気付き男性教諭に報告した。

 この教諭が確認に行ったところ、 春日容疑者がトイレ内でカメラを持っていたため、越谷署に通報された。

 署員が春日容疑者の背広ポケットから、別の小型カメラ1台を発見したため逮捕された。

 春日容疑者は教育委員会の職員で、同校の事務主任を務めている。「騒ぎがあったので、トイレに駆け付けただけだ」と容疑を否認している。

●先生方が一生懸命お仕事をなさっているのに、この教育委員会の職員はアホウだ・・・と自分は思います。

閲覧者さまのご意見をお聞かせください。

  • 質問者:富樫光雄
  • 質問日時:2011-10-04 14:10:15
  • 2

35歳にもなって恥ずかしいですね。
こんな人が教育委員会で働いている事自体恥ずかしい事です。
教育委員会は辞めさせ二度と教育に関する職業には付いて欲しくないです。
馬鹿な人間だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いい年をしたおっさんが何をやってるんだか・・・。
アホを通り越してバカですね。
軽犯罪法を通り越して、立派なセクハラですから、刑務所に放りこんで一生出てこれないようにしてやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供さんが大勢閲覧するQ&Aサイトで、アメリカ人歌手のマン〇画像URLを載せて質問していたあなたなんかに、それを批難する資格などありません。

あなたが同じ職場の人間なら、もっと酷い事件を起こしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでこんなバカが学校内にはびこっているのか・・・。
教師が盗撮試みた事件ってこれで何回目よ?

===補足===
それでは「教育関係者」と置き換えましょう。

教育委員会や教師の人事ってどうなっているんだか・・・。
明らかに不適格な人が混じってますよね。
希望に燃えて教師になった若者も
これでは教育というものに幻滅するでしょうし
心労が溜まってしょうがないでしょう。

「教育委員会」というものが何なのか根本的に見つめ直し
変えるべき所は変えるべきではないでしょうか?
そもそも「教育委員会」の必要性から考え直す必要があると思います。

私が高校生だった頃も
「何でこんな人(教育委員会からの派遣)が学校事務をやってるの!?」
と言いたくなるような人がいましたね・・・。

  • 回答者:Tatchy (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教師ではありません。『教育委員会の職員』で『事務員』です。記事の中に書いてありますよね?

「『先生方』が一生懸命お仕事をなさっているのに、この『教育委員会の職員』はアホウだ」とも感想に書きました。

<補足>
補足ありがとうございました。

>「教育委員会」というものが何なのか根本的に見つめ直し
変えるべき所は変えるべきではないでしょうか?
・・・同感です。教育委員会の不祥事って多いですね。

>私が高校生だった頃も
「何でこんな人(教育委員会からの派遣)が学校事務をやってるの!?」
と言いたくなるような人がいましたね・・・。
・・・回答者さんの高校にも、教育委員会からの派遣者でそんな人がいましたか?
教育委員会は学校事故やイジメ自殺をもみ消し、たびたびニュースで報道されていますね。犯罪者も多くどんな体質になっているのでしょうか?

そういう趣味の犯罪者ですね…
教育者とは、とても思えない。
確かに人間、色んな趣味があって良いと思いますが、
よりにもよって犯罪だなんて、許せがたい行為です。
仮に、万が一、それがその人の犯行じゃないのならば可哀想ですが…
まあ、背広ポケットに入ってる時点でおかしいですね。
普通に小型カメラなんて常備していますかって話。
AVのなかで満足していればいいものを…
理解に苦しみます。

  • 回答者:霖蓮 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルが低すぎです。
厳しく罰してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者の面汚しです。
人間失格ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去勢してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が楽しいのか理解不能です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうやつを学校に勤務させる人事体制が問題です。
いくら部外者立ち入り禁止にしてもこういうやつを勤務させていたらどうにもなりません。

アホですむのなら警察はいらないという典型的な不祥事です。当事者はもちろん人事担当者にも厳罰を持って当たってほしいです

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育委員会の職員という立場で何をやってるんだ・・・と思いますね。
最低だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育に携わる人間が何をしてるんだ・・・とあきれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モラルが欠けた呆れた阿呆ですね。
こんな奴が子供の教育にかかわっているだけでもムカつきます。
こんな馬鹿は一生刑務所に放り込むべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育に携わる人間の中に、こんな変質者がいるなんて、ゆるせない!!

去勢してほしいですね。そういう刑罰を作ってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またまた教育委員会職員!
もはや、教育関係者というのはかなりの割合、
そういう系の下心でこの仕事を選んだとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜこのようなモラルのない人が、公務員でしかも
教育委員会にいるのでしょうか。

この所、警察官や官庁の職員などの不祥事が後を
たちませんね。

もう一度、公務員は公僕として果たすべき義務とモラルの
再教育が必要なのではないでしょうか。

  • 回答者:トリプル (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る