すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おにぎりの具は何が好きですか?
美味しいお勧めの組み合わせ教えて下さい。 

ツナ&マヨネーズ
おかか&梅干
辛子明太子&バター
葱&味噌

野菜を入れるグッドアイデア有りませんか
自宅で作った物も勿論ですが「なな」のおにぎりも好きなんです。

  • 質問者:onigir
  • 質問日時:2008-08-30 08:24:28
  • 0

鮭フレーク+マヨネーズ
梅干+おかか+醤油
塩昆布+ツナ+醤油
ご飯に千切りのたくあん、ゴマを混ぜた物
手にごま油と塩をつけて握って海苔をまいた物(韓国海苔風味です)
ご飯にじゃことチーズを混ぜて海苔をまいた物
スパムおむすび
ゆかりのおむすび
高菜で巻いたおむすび
ご飯にじゃこと梅干を混ぜて、大葉(しそ)で巻いた物
梅干か昆布を具にして、とろろ昆布をまぶした物

まだまだある気がします。
おむすびって美味しいですよね。

  • 回答者:Hawaii (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々教えて下さりありがとうございました
どれも美味しそうですね

並び替え:

鮭と明太子がすきです

  • 回答者:じょーじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨとかつおぶしをあわせたものを入れてもおいしいです。

  • 回答者:そう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルに焼きたらこです。

あと邪道のような気もしますがハワイのスパムおむすびも好きです。

  • 回答者:たらこっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高菜

  • 回答者:えー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツナ&マヨネーズが好きです。

野菜を使ったおにぎりを作ったことはありませんが
アボカド&みそがおいしいと聞いたことがあります。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリジナルのベーコン&レタスです。
ベーコンとレタスの刻んだ具を使います。

  • 回答者:あああ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり明太子ですね

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつおぶしと梅干が好きです。
梅干って暑い時期に食欲なくてもでも食べられますよね。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布が一番です。

その次に、わかめですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おにぎりにも色々な具がありますが
やっぱり、昆布か、おかか。
またはそのミックスが一番飽きず、大好きですね。

個人的には、岩のりも大好きなのですが‥

  • 回答者:会社員 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥のそぼろと、イリ卵。

そぼろは他の肉でも美味しいです。

  • 回答者:タカハム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刻んだタクアン&マヨネーズ
キムチ&豚肉
ハンバーグ&シソ

  • 回答者:popopo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭のおにぎりが一番好きです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おにぎりって食べやすくて美味しいですよね
具が楽しめて色々味わえますし手軽で便利です
愛情も籠められ喜んで貰えるしハズレの無い物って思ってます。
ご返答下さりありがとうございました。

ツナ&マヨネーズです。

  • 回答者:おう (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おにぎりって食べやすくて美味しいですよね
具が楽しめて色々味わえますし手軽で便利です
愛情も籠められ喜んで貰えるしハズレの無い物って思ってます。
ご返答下さりありがとうございました。

鮭が好きですが、
これにイクラをあわせると
絶品ですね。

  • 回答者:ten (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おにぎりって食べやすくて美味しいですよね
具が楽しめて色々味わえますし手軽で便利です
愛情も籠められ喜んで貰えるしハズレの無い物って思ってます。
ご返答下さりありがとうございました。

シンプルに焼きたらこ。

  • 回答者:山下清 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ツナ&マヨ」
「梅&おかか」は美味しいですね!

  • 回答者:清美 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツナマヨが好きです

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギトロはゆずれません。コンビニのおにぎりを買うときは、絶対買ってしまいます。

  • 回答者:gh (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭とたらこが好きです。
おかか、昆布もいいですね。

  • 回答者:おじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布が一番好きです

  • 回答者:ゆうたん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルに
梅干し、おかか
が好きです。

  • 回答者:r (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

組み合わせなら、焼いたソーセージにマヨネーズ。これお勧め。
野菜のおにぎりですかぁ。野菜チャーハンを握るくらいしか思いつかないなぁ。

  • 回答者:まる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布が好きです。

  • 回答者:まさ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツナマヨが好きです

  • 回答者:なな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツナコーン・マヨネーズが好きです。
焼き肉やジンギスカンを入れるのも美味しいですよ。
おにぎりで野菜を入れると言ったら、野菜チャーハンをおにぎりにする程度しか思いつきませんね~。

  • 回答者:ふみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ツナ+マヨネーズ
・高菜+ザーサイ
・明太子+マヨネーズ

が好きです。

  • 回答者:じゃこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鰹節+醤油と茹でた三つ葉とたくわんの具。
外は海苔を巻きます。
美味しいです~~~~

  • 回答者:飽きない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりツナマヨですね~
鮭マヨ。

  • 回答者:マヨラー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツナマヨネーズが一番好きです。

大根葉を刻んで味付けし、ゴマと一緒にごはんと混ぜておにぎりにすると美味しいですよ。

  • 回答者:ジュラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜でなく魚ですが、

梅+シラス

一緒におかかを入れても美味しそうなので、今度やってみようかと思っています。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミョウガとしそを刻んで、わさび醤油少々と混ぜ合わせたおにぎりです!

  • 回答者:さっぱり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買うおにぎりはツナマヨが好きです

自分で握るときは最近めんどうなので
塩にぎりです

  • 回答者:かおり☆彡 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭&イクラのおにぎりが好きです。
2種類の具が入っているので豪華に感じます。

  • 回答者:am (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツナ&マヨ 大好きです。

しかし最近の我が家では、ナス&味噌の具が好評です。
長野のお焼きを真似た感じですので美味しいです。

  • 回答者:野沢菜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のりの佃煮にバターです。

  • 回答者:FF (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅&おかかが好きです。
コンビニではいつもこれですね!

  • 回答者:マイク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉とマヨネーズで「牛カルビマヨネーズ」。
味はもちろん濃いですが、おいしいです。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干しのみじん切りとごまを混ぜたんだものが好きです。
具だったらonigirさんと同じくツナ&マヨネーズが好きです。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、鮭&マヨネーズです。

ところで、「なな」のおにぎりってなんでしょうか?

  • 回答者:フルフル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かく刻んだ高菜漬けをごま油で炒めたものを入れて食べます。
後、具ではなく寿司太郎などのインスタントで作った寿司飯を
おにぎりにして食べたりも以外にいけます。
花かつおやシーチキンを甘辛く炒めてもけっこう美味しいです。

  • 回答者:花 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツナ&マヨネーズが好きです

  • 回答者:KISS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事での休憩では必ず近くの弁当屋さんのとろろこんぶと梅干のおにぎりをよく食べます。手作りなところがいいです。

  • 回答者:バウンド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンおにぎりが好きです。筍御飯のおにぎりも中々いけます。

  • 回答者:メタボ大臣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わが家では、梅干しを自家製で作っておりますので、その時に漬けたシソも2日間真夏の太陽で乾燥させて「ゆかり」を作っています。
市販の「ゆかり」は、少し細かすぎますので、すり鉢で擦って、おにぎりに一番合うと思われる大きさに調整して作っております。

コシヒカリに自家製の「ゆかり」を混ぜて、おかか梅干しを具にして作ったものが最高だと思います。
食欲の無いときや風邪を引いた時でもこれさえあれば、元気100倍です。
「Simple is Best」そう思っているのは私だけかも・・・・。

  • 回答者:おむすび山 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごましおとちりめんじゃこのにぎり飯がすきです。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に普通ですが、
鮭に少し塩昆布を混ぜて入れたおにぎりが好きです。
塩加減が丁度になって、美味しいです。

  • 回答者:two (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルな梅が一番好きです。大葉を刻んで混ぜ込むと綺麗です。

しらすとかつお節も美味しいです。

  • 回答者:なお (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆかりを混ぜ込んだおにぎりと焼きたらこのおにぎりが好きです
もし手間をかけられるのなら、貝割れ大根など細かく切って、さっと炒めてご飯に混ぜ込んでから、握るのもいいのかもしれませんね
そうすれば、具が水っぽくならなくて済むから、握りやすくたべやすくなるのかと思います
勿論ご飯ごと炒めてチャーハンにしてもいいんですけど・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五目御飯やチャーハンでおにぎり、
野菜もたっぷりとれるね。

おにぎりに、いろいろな「きんぴら」いれてもいい。

  • 回答者:paco (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのは、ツナ&マヨネーズ

野菜を入れるのは、ゆでたブロッコリーとツナ&マヨネーズ。

  • 回答者:よしき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギ+味噌+かつお+砂糖を混ぜ合わせたものを具にする。

  • 回答者:コロリン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りするのであれば、辛し明太子+チーズが好きです。
野菜と言うことなら、
野沢菜の漬物を細かく刻んで全体に混ぜて使ったことがあります。

  • 回答者:あれい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おにぎりって食べやすくて美味しいですよね
具が楽しめて色々味わえますし手軽で便利です
愛情も籠められ喜んで貰えるしハズレの無い物って思ってます。
ご返答下さりありがとうございました。

マッシュルームを細かく切って、
バター&にんにくでいためると
具になります。おいしいです。
ただし、においが気になるかも・・・

  • 回答者:りいこ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おにぎりって食べやすくて美味しいですよね
具が楽しめて色々味わえますし手軽で便利です
愛情も籠められ喜んで貰えるしハズレの無い物って思ってます。
ご返答下さりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る