すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

貴方のお勧めのおにぎりを教えて貰えますか?(店のおにぎり以外で)私は塩にぎり,梅干入りのおにぎりです.

  • 質問者:おにぎり
  • 質問日時:2009-12-20 01:14:10
  • 0

焼きおにぎりがおいしいです
香ばしくて
醤油を表面につけて焼くといいよ

  • 回答者:尾に儀 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近気に入っているのが、雑穀米入りのご飯に、すこし、大目の塩で握り、中には、昆布を入れるものです。
毎日、昼食は妻が握ってくれる、おにぎり1個ですので、妻も、手を変え品を変えやってくれてますが、最近は、雑穀米入りのおにぎりが最高です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは、

鮭をほぐして、いれています。

ノーマルなのですが、とてもおいしいです。

  • 回答者:アロマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なので申し訳ないのですが
1番はツナマヨです。自分でよくつくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌のおにぎりです
△おにぎりのまわりにお味噌を塗るだけです。
おいしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に高菜ザーサイを混ぜ込んで、真中にからし明太子を入れたおにぎりがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しおにぎり、若菜おにぎり、鮭おにぎり

が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅と一緒に漬けてある、シソをあらみじん切りにして、
ご飯に混ぜ込み、食べる前に油をひいたフライパンで、
少し焦げ目をつけて焼くのがおいしいです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩おにぎりに梅干です。
定番ですがコレが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩むすびです。そして、味付けのりを巻きます。

むすび具合は、中に空気が入ってふわっとしているのが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕のオススメのおにぎりは鮭フレークです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作るときは大体おかかのおにぎりです。美味しい♪
あと、塩昆布のおにぎりも好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、かつおぶしに少し醤油かけたおにぎり好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼だったらサケおにぎり。
夜、酒を飲んだ後なら焼きおにぎりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおかかのおにぎりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜入りのおにぎりが大好きです。

  • 回答者:どらえもーん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀州の肉厚の梅にカツオに少し醤油を付けたものと一緒に入れて握るおにぎりが
私は一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干入りのおにぎりがお勧めです。塩味が効いた梅干です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南高梅ととろろこんぶが好きです

  • 回答者:ゆぽ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き味噌おにぎりです。
味噌はごま油で炒めた根菜などを混ぜた物を使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も塩にぎりと梅干のおにぎりですね。
シンプルなのが一番ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干入りおにぎりです!
母親の作るおにぎりがおいしいw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子入りのおにぎりです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌おにぎり(味噌を周りにぬって焼いたもの)が一番好きです。
あとは、梅干しが好きです。

  • 回答者:食べたい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、市販のゴマ昆布を入れたものと、シャケのアラを焼いて身をほぐしたもの入れたものが人気です。明太子がある時は、明太子おにぎりも作ります。
主人が混ぜご飯が苦手なため、具材は必ずおにぎりの真ん中に入れています。

個人的に好きなのは、大根の葉っぱをみじん切りにしてごま油で炒め、ダシの素・砂糖・塩コショウ・醤油で味付をしてかつお節をまぶしたものを入れたおにぎりです。

  • 回答者:今日の朝食はおにぎりでした (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんぶが好きです。
あと梅干しの種をとってほぐして、おかかと醤油少々を混ぜたものを
おむすびの中に入れるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家だったら鮭です。 
大好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこにマヨネーズのおにぎりが好きです。
海苔も蒔きます。

疲れたときはシンプルに梅干がいいです。

  • 回答者:rg (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは鮭のおにぎりです。

  • 回答者:s (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅おかかです。
お弁当はいつもおにぎりです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天むすが好きです。
なかなか海老天を作らないですが、まとめて作っておむすびにするのが楽しみです

  • 回答者:食べたい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄塩で、最近は昆布入りが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお勧めおにぎりは、自分で作ったきんぴらを入れるキンピラおにぎりです。
ピリッと一味の辛さが最高です。
甘辛いソースがご飯に少ししみた部分も美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し入りのおにぎりと
辛子明太子入りのおにぎりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は梅干しと鰹節、醤油を包丁で叩いたものを握るのが好きです。梅かつおです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり梅干しですね

  • 回答者:おかか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の梅干は美味しいですよね。
醤油をかけた鰹節をご飯に混ぜておにぎりに
してのりを巻いてたべるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩、こんぶ、しゃけ、こんぶ、うにくらげ。

  • 回答者:うう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜の古漬けの葉の部分を醤油に漬けて、巻いたお握りです。
子供の頃、よく、おやつ代わりに食べました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はみそにぎりがすきです。

  • 回答者:me (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きたらこを入れてにぎったおにぎりが好きです。

塩は少なめです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のさけのおにぎりです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はじゃこを入れてまぜたご飯を、手にごま油を付けて握った
おにぎりが好きです。
塩味はじゃこからの塩分で充分です。

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり定番の「鮭」ですね!!

手作りなら、ごろっと大きい塊を入れられますし。

  • 回答者:ルカ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごましお」です。
あとは「鮭フレーク」ですね。
鮭は鮭でもなぜか鮭フレークじゃないとあまり好きじゃないんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこ系かな?

焼いて入れてもよし、生のまま入れてもよし
ちょっと豪華にいくらとか^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外は海苔で中は鮭、明太子などチョット塩味が、きいたのがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャケのほぐし身をごはん全体に混ぜて作る
シャケにぎりです。

他にはシンプルな塩にぎりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。ご飯を炊く段階で、カレーを入れてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ころんと切った、チーズとハムをボウルでごはんとかるくまぜてから、
塩でにぎる、ハムチーズにぎり。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ゴマ塩で握った、,梅干入りのおにぎり をお勧めします。
ゴマの風味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身は梅干しですが
外がとろろ昆布のおにぎりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わさび漬け」のおにぎりがおすすめです

  • 回答者:あや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに梅のおにぎりが一番おいしいと思います

  • 回答者:はが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げやそぼろ、照り焼きが残ったときに作るんですが、それをマヨネーズで和えるのが好きです。梅干も好物です。はちみつ梅がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
でも市販の梅干は保存料くさいので自家製に限ります。
自家製梅干と、伯方の塩がいいですねー。
ラップ握りや型抜きはダメです。
やはり素手で握るのが一番美味しいと思います。
海苔は焼き海苔がいいですね。

付け合せはたくあんで。

  • 回答者:婆くさいが30代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭フレークのおにぎりがマイブームです。
鮭の粗一キロを400円で売っていたので買い込んできてせっせとフレークを作っては
おにぎりにしていただいています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨと鮭です。

ツナマヨはコクのあるツナの旨味と濃厚なマヨネーズの風味が絶妙に絡み合っています。
ご飯との相性も抜群。
ボリュームもあるので、お腹にたまります。
ツナ1缶でたくさん作れるのもいいです。

鮭は身に厚みがあって食べ応えがあります。
少し塩っぱめの塩鮭を使うことで、おにぎりに塩味が加わり、アクセントがつきます。
甘鮭でもそれはそれで独特の美味しさがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きなおにぎりは
芯に「キュウちゃん」を入れたおにぎりです。
昔、良く作りました。

  • 回答者:漬物 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩は天然物がいいですね うま味あるので。具はシャケが好きです^-^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明太子」を入れたおにぎりが好きです。
「しらす」も美味しいです。「じゃこ」ではなくて「釜茹でのしらす」方です。

あと、母がよくにぎってくれたのが、
漬けた梅と紫蘇を細かく微塵切りにしてご飯に混ぜてからにぎったものです。
ご飯に混ざった梅や紫蘇の味と海苔の風味が一体になって、
どこをかじっても同じ味でとても好きです。

  • 回答者:おむすびころりん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「焼きたらこ」と「焼き明太子」です。
焼くのにちょっと手間がかかりますがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つあります。

1、野沢菜のおにぎり
 茎は細かく刻んでおにぎりの中に入れます。
 海苔を巻く代わりに、握ったおにぎりを葉の部分で
 包み込んでいます。
 
2、ふりかけおにぎり
 のりたまなどのふりかけをご飯にまぶしてから握ります。
 海苔はお好みで、巻いても巻かなくても美味しいですよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作ったあっつあつのおかかおにぎりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番好きなのはシーチキンです。
他は、とろけるチーズとオカカを中に入れたおにぎりも好きです。

  • 回答者:えりんぎ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具として、メインではないんですが、とろろ昆布を混ぜ込んだりしたのが意外性があって好きです。

  • 回答者:小平太 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作るおにぎりでは梅干しと昆布のシンプルなのが好きです。
味付け海苔を巻いて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギトロが大好きです。
"いくら"もいいですね♪

  • 回答者:あんまん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店のものではなくて、家で作るツナマヨが好きです。
マヨネーズをちょっと少なめにして、粗挽き胡椒をちょっと加えます。
家のもののほうが美味しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干とかつお節と白ゴマをご飯に混ぜこんで作る
おにぎりを、よく夜食に食べています。

昨日は、夕食に残ったウインナーのてんぷらを
ご飯の真ん中に挟んで、長めの俵型にしたおにぎりを作ってみました。
思ったより美味しかったので、またてんぷらの時は作ってみようと思ってます^^

  • 回答者:今日は、夜食なし(;;) (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌焼きおにぎり
中身は明太子が入ってるおにぎりが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じぶんは筋子が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る